アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンの設定時刻が勝手に変わることがあります。初期値というか199何年にもどって、そうするとoutlook expressのメールが読めなくなり、設定しなおしています。設定しなおすといいのですが、何でこんなことが起きるのでしょう。Windows Updateは自動でやっているのですが。

A 回答 (3件)

電源をOFFにした後に時刻が変わるのなら、C-MOSバッテリーの消耗です。



デスクトップなら、ボタン電池(CR-2032)が大抵使われていますので、事前に確認した上で交換して下さい。
ノートPCの場合には、専用電池の場合が多いので、メーカー対応になる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 21:33

マザーボードについたボタン電池が切れているのでしょう。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se25 …
こういうソフトを、起動時に実行しとくだけでもいいですし、電池を交換してもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 21:35

内蔵電池の消耗かもしれません。


たいてい、ボタン電池CR-2032だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!