アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年から現在で話題になった(なっている)本はたくさんあると思うのですが、そのなかでもお勧めの本を教えてください。
できれば泣けるもの意外でお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


最近は小説がドラマ化や映画化されることが多いですね。
小説を読んだ自分の解釈と、映像化との違いを比べることがまた私の楽しみでもあります。(たまに、えーこのキャスト?!と思うこともありますが…)

そんな私の一押しは白夜行とダヴィンチコートです!
白夜行は、直木賞を受賞した東野圭吾さんの最高傑作との呼び声も高い作品の一つです。あの分厚さは敬遠されがちですが、読み出したら止まらないんです!
ドラマでは「純愛」がキャッチフレーズになってですが、恋愛ものではなくミステリー・サスペンスの部類だと思います。

ダヴィンチコードは#3様のおっしゃる様に、6月には映画化されますので今年再びブームになる予感です。
キリスト教やダヴィンチについての予備知識がなくても問題ありません!これもまたミステリーの部類ですが数学の黄金比の話などもあり、思わず「へぇー」と言ってしまう場面もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白夜行はドラマも見ていないのですが、本屋で少し読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 16:32

「生協の白石さん」講談社



私もまだ一部分しか読んでないのですが、
「ひとことカード」を通しての学生と白石さんとのやりとりが、
なんともいえない味わいがあって。
(一度笑い出すと止まりません。)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062131 …

(↓「ひとことカード」の一例です)
http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/shiraishi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生協の白石さん」
おもしろそうですね!
読んでみよと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 16:31

ダン・ブラウン著


『ダ・ヴィンチ・コード』

今年(何月かは忘れましたが)トム・ハンクス主演で映画化されます。
読み出したら止まらなくなる作品です。

内容はキリストにまつわる話です。
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画からストーリーが展開していきます。
入り込みにくいかもしれませんが、非常に詳しく色々と説明してくれてあるので意外と読みやすいです。
色々とインターネットで検索しながら、読んでいくとさらに世界観が広がりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
『ダ・ヴィンチ・コード』
上下ありましたよね。でも、一気に読んでしまうと聞いたことがあります。

お礼日時:2006/02/24 16:30

「容疑者Xの献身」は面白かったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。!!
図書館にはなかったので、本屋でみてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!