dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チョコが大好きな主人に大きなチョコレートの塊をあげたい(食べさせたい)のですが
チョコレートだけでは結構なカロリーだし(ま、それはいいとして)
チョコレートを何十個も買っては結構なお金になります。
(ケーキ作ったほうが安いですよね)
そこで、チョコレートをかさ増ししたいのですが
できればおいしく(大事)、安く増やす方法をご存知の方、
教えてください!!お願いします!!

A 回答 (2件)

かりっとしたチョコがお好みなら


*米ハセ(ぽん菓子)やコーンフレークでかさ増し
*ビスケットを砕いてかさ増し
位しか思いつきませんでした…

チョコレート好きの旦那さんにコレでもか!っていう大きなチョコを
っていうことですよね
カロリーを考えるならやっぱりケーキのほうが控えめになるのかな?

チョコレートどの高いケーキはこんなのとか
http://www.geocities.jp/chococo_drops/choco-cake …
チョコレート100gに対して小麦粉は10g卵3個他で作ります。
私も一昨日このケーキを作ったのですが、味としてはふわっと軽いチョコレートという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたっ
こちらのHPのケーキを作りました。
材料も少なくて簡単でとってもおいしかったですっ
チョコレートケーキを作るのは初めてだったのですが
これは今度からの定番物になりそうです。
本当にありがとうございました。
ちなみに主人は生クリーム単体が嫌いなので
生チョコを作ってはさみました。(生クリームでかさ増し!)
本当にありがとうございました。
主人も満足げでした。おいしかったですっ♪

お礼日時:2006/02/15 13:56

チョコに何か別の物を入れて、かさを増やすんですよね?


私がやった事あるのは
●溶かしたチョコにお米の駄菓子(にんじん?とかいうポン菓子)を入れて固め、ライスパフチョコ。
●コーンフレークに溶かしたチョコをからめて、ひと口サイズに固める、という物です。

お金を掛けずに…との事なので、これなら安上がりかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
チョコフレークおいしいですよねっ
チョコレート余ってるので
ぜひ作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!