推しミネラルウォーターはありますか?

ドラッグスターの購入を検討中です。
免許は大型を所持ていますので、排気量をきにしなくていいのですが、逆になやんでいます。
金銭的な面を抜きにして、ドラッグスターの400が1100のどちらにしようか悩んでいます・・・
僕のイメージではアメリカンは重たいのでできるだけ大きい排気量の方を選んだ方が快適だと言うイメージを持っています。
でも、ネットでドラッグスターに関して調べてみるとドラッグスター400に乗られている方が非常に多いので。
400でも加速が鈍いだとかいう問題は全くないでしょうか?
そのたの愛車の感想なども聞かせていただけないでしょうか?
また、1100に乗られている方の愛車の感想なども聞かせてもらえるとうれしいです。。。

A 回答 (2件)

DSC4に乗ってます。

私は中型しか持ってなくて初めて乗るバイクがこれだったんで原付とのスピードの違いにビックリしてるくらいですがやっぱ教習所とか他のバイクに比べるとスピードはでません。加速も鈍いです。私が下手なこともあってスタートでは原付に負けます。でも私はスピードだしたりコーナーをきゅきゅきゅみたいな感じのは好きじゃなくてゆったり乗れればいいやぁと思ってたので特に気にならないです。たまに車線変更とかするときにもうちょっと加速したいなって時はあります。でも私は結構気に入ってます。
少しでもスピードだしたい!って思うならやっぱり400より1100だと思います。どのくらい違うのかわからないですが400で物足りなくて1100にして満足って意見も聞いたことあります。でももともとスピードをだして乗るバイクじゃないので(風の抵抗が半端ないです。重いから止まりにくい。コーナーがまがれないwなど)そんなに期待しちゃだめですよ。
バリバリカスタムしてやるぜぃ!ってなると400の方がいっぱいパーツあって最適だと思います。
普通に乗ってて不自由さを感じないのは1100だと思います。400だと前にも書いたように少し不便かもです。私が下手なのもありますが、やっぱり大型を持ってる方が400に乗ると物足りないなと感じると思いますので私的には1100をお勧めします。
    • 1

>ネットでドラッグスターに関して調べてみるとドラッグスター400に乗られている方が非常に多いので。

それは普通二輪免許所持者が大型より多いというだけです。充分な体格(気合?)と免許があって金銭的にも制約がなければ、DS400に乗っている多くの人はDS1100を選ぶはずです。
迷ってるなら1100が良いです。いろいろな意味での「余裕」が全く、桁違いに違います。

ただ、バイクは排気量がでかければエライというわけでもないので、結局は50だろうが400だろうが1100だろうが好きなものに乗ればいいんだと思います。
    • 0