アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTX50Rはの最高速度は何キロですか?
またリミッター解除したら何キロでますか?

A 回答 (4件)

MTX50Rの法定最高速度は30キロです。


カタログ仕様の最高出力7.2PSを最高速度にあわせるような減速比にすれば
100キロは問題なくでるでしょう。
    • good
    • 0

リミッター解除はやめた方がいい。

というか、そんな骨董品レベルの乗り物に命を預けるのはやめておけ。消耗部品だけで無く、滅多に壊れない部品も傷んでいることは容易に想像出来る。いつ焼き付いたりブレーキフルードが吹き出すかわからん。
40年近く前のバイクだから、まともな個体が残っているとは思えないし、もしあったとしてもかなり高価だろう。そんなバイクで、リミッター外してブン回すのは危険すぎ。パワーバンドでクランクシャフトベアリングが割れるよ。(20年前のバイクで経験あり)

スピードを出したければ、小型二輪の免許を取って、最新の125ccに乗った方が、速くて安全で快適。30km制限で切符をもらうリスクも無くなる。たぶんMTXを探して買うより安上がりだと思う。
MTXだと、修理用の部品を探すために、乗っているよりバイク屋の倉庫にある期間の方が長くなると思うから、実用には向かない。
    • good
    • 3

7.2馬力の型だったら、リミッター解除で95ぐらいは行きます。


もともと、MBXと同じ水冷2サイクルのエンジンですからね。
    • good
    • 0

60kmぐらいかな?


それ以上は、こんな古いバイクじゃ怖くてアクセル開けれない。
しかも、乗車姿勢がねぇ~
ハンドルの幅が広すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています