電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この頃後追いが始まって、私がちょっと見えなくなると、泣き出してしまい、何かその間だけでも夢中になるようなおもちゃ(身近にあるものなど)がないかなぁと探しています。テレビやビデオはあまり見せたくありません。なにかいい物ありませんか?あと、みなさんはお出かけの時はどんなおもちゃを持っていっていますか?

A 回答 (2件)

ウチの場合は、大抵はちょっとの間でしたら泣いてもらってます(^-^;


後は極力赤ちゃんから見える位置をキープしたり、
トイレなどは一緒に連れて入ったりもします。

身近にあるものなら、新聞紙や布などを一人でいじっては夢中になってたりもしますが、
紙などは親が見て無いと食べちゃったりして危ないですもんね・・。

短時間でしたら、タグの付いてるおもちゃ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YN …
やメロディーの出るおもちゃを
与えるとちょっとの間だけ一人で大人しくしててくれました。

他、ウチの場合はお出掛け時におもちゃは持って行ってません(^-^;
なんか飽きっぽい子みたいで、決まったおもちゃだとすぐ放り出して遊ばないので・・。
外出先で面白そうなものを与えてます(^-^
    • good
    • 0

後追いをはじめた赤ちゃんはお母さんが居ないと泣き出すものです。


お子さんが遊んでいるすきにトイレに行くとか、扉を開けたまま用を足すとか(この時期でけですから)工夫してください。案外、鍋やボールといった台所用品が気に入ったりします。
泣かれるのがつらければ、おんぶがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!