プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーでいいのか不安なんですが…。

メールを始めて3ヶ月くらいたつ異性のメル友なんですが、電話で話もしてますし、一度会ったこともあります。会う前に私は自分の写真を送りましたが向こうは送ってくれませんでした。理由は「写真を持ってないから」だそうです。「友達に撮ってもらったらどうか」と提案したら、「やってみたけどだめだった」と言われました(深く突っ込みませんでした)。撮ってもらうこと自体していないかもしれません。また、「あまり言われると送りたくなくなる」とも言われました(私はしつこく言ってません。送る気がないので、その言い訳のような気がしました)。

向こうは私の写真を友達に見せたりしています(「君、この辺で有名になってるよ」と言われました。物凄く嫌な気分です)。また、自分の知り合いや兄弟の写真も私に送ってくるので、私の写真も勝手にいろいろな人に送られてないかと、とても嫌な気分です(送った写真の人について、「この人変な顔してるって○○(写真に写ってる他の人)が言ってた」などと言うので、気分よくありません)。

写真を送ってしまった自分が一番馬鹿なのは分かっています。この人は人を小馬鹿にしたり、ずるがしこいところがあるため、写真のことがなければとっくに切っていますが、どうしてもこのことが気になってしまうんです。写真を手にいれて何をするわけでもないんですが、フェアではないと思います。向こうの写真を送ってもらうことはできると思いますか?
(今回のことではいろいろ学びました。反省しています。)

A 回答 (3件)

写真を送ってもらうことは無理だと思います。


そんな人とはやめてしまう方法を考えたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
全くその通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 02:38

こんにちは。



明らかに送る気がなさそうなので、送ってくれないと思います。
フェアじゃないと思うのでください。なんて言っても無駄な相手のような気がしますし…
個人的にはさっさと手を切って考えないようにするのが一番だと思いますが。

どうしても欲しいのであればもう一度会う約束を取り付けて写真撮ってきたらいいんではないですか。
もしくは(分からないと言ってたので)送り方教えてあげる。とかなんとか言って送らせる。

お会いしたことがあるのですし、手は全く無い訳ではなさそうですが、こんな人の為に時間を削るのもったいなくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、したたかな人だと思います。さっさと手を切ることにしました。こんな人のために時間と電車賃をかけるのはもったいないですね。
背中を押していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 02:37

 メル友に対して、写真を送ったりは、あまりしない方が良いですね。


待ち合わせの為にとかで考えるなら、目印だけ提示すればいいと思います。
もし、相手の写真を欲しいという事であるなら、どこかに遊びに行って、
記念写真とか言う形で取るとか、プリクラの様な機械を使うとかですね。
逃げられるかもしれませんが、そしたら、隠し撮りとかするしか無いです。
ゲームセンターとか行って、プレイに夢中になってる時にパシャッと…。
食事中とかもアリかな? トイレから出てきた所とかを狙うと、大抵は
油断してるので、撮りやすいです。送ってもらうのは無理でも、撮影する方法は、
いくつかある気がしますね。二人きりで会うよりは、グループで集まった時の方が
撮影はしやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいアドバイスありがとうございます。
いろいろ方法はありますよね。

>メル友に対して、写真を送ったりは、あまりしない方が良いですね。

今回のことでそう思いました。友達にも相談してみたんですが、会わずに送ってもらう方法をあっけなく提案されてしまいました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!