ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

不妊歴2年の30歳です。この春から本格的に治療したいと思い、病院を探しております。ニュースで大谷産婦人科の事は知っていますが、実際治療実績はいいのでしょうか?体外受精を考えいるので、本当に頼れる病院を探しております。どなたか、ご存知でしたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、私は現在 大谷産婦人科で不妊治療中の33歳主婦です。

通い始めて半年になります。いろいろな検査の結果、右卵管が詰まっていて左がかなり細いとのことで今月始めから体外受精を始めています。ロング法で本日8日目の注射をしてきました。
大谷先生はとても良いですよ。不妊で悩んでる私たちのことをよく分かってくれています。人気があるので少しこんではいますが、インターネットから予約をできますし、予約制なので以前(昨年秋までは予約制ではありませんでしたので)よりはスムーズに診察が進んでいると思います。ぜひ一度先生とお話してみてください。良さが分かると思います。ちなみに他の病院から転院してきた方に聞くと料金も少し安いとのこと。かなり良心的のようです。
わたしもこの調子で行けば今週末にも体外受精です。お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通っておられると聞いて、心強いです。私は多嚢性卵胞で他院で腹腔鏡までしましたが、症状は回復しません。ですから、体外受精の評判もいい大谷への転院を希望しています。注射など、通院数も大変だと思いますが、皆さんも頑張っているんだと励みになりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/21 10:47

ホームページがありますので


ご覧になられてはいかがですか?

実績などはそこに載っています。

#1さんのおっしゃるような
暇つぶしになるようなインターネットもないですし
(予約制でもないため)
人気なので待ち時間は長いです。

でも治療について説明はちゃんとしてもらえますし
質問もちゃんとこたえてもらえますし
自分の意見もちゃんと言えるような環境なので
前向きに治療に頑張れます。

いい結果がでますように。

参考URL:http://www.otani.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。大谷のHP見てみました。4月から仕事の勤務体制を減らしたので、待ち時間が長くても通ってみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/02/21 10:44

こんにちは。


大谷産婦人科のことはよく分からないのですが、三宮にある英ウィメンズクリニックもお勧めですよ。予約が出来ますし、待っている間にインターネット等が出来て、待つ時間も気になりません。体外受精もやっていると思いますので、もし、ご興味があれば問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.hanabusaclinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。英クリニックのHP拝見しました。とても充実した設備みたいですね。セミナーなどに参加してみたいです。有難うございました。

お礼日時:2006/02/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!