プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおり、女のくせにすね毛や腕の毛がすごく太く濃いのです。これは長年の悩みです。つるつるした女性らしい足や腕が本当にうらやましいです。夏場は特に肌が露出するので毛をそらないと見苦しいので剃っていますが肌が余り強くないためにかみそり負けすることもあります。だからといってほっとくわけにもいきません。剃るとだんだん濃くなるような気もするのですが。毛が濃いというのは、男性ホルモンが多く女性ホルモンが少ないせいなのでしょうか。なにか対策はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

私も毛が太く人より目立つのが長年のコンプレックスでした。

しかし、剃ってしまうと毛の断面が広くなって余計に剛毛に見えてしまうようです。

そこで私は脱毛機で脱毛しています。
生えてくる毛は剃った時とは歴然と違います。
それに周期が長くなりますから、頻繁に処理しなくて済みますよ。
私は結構前に買ったのでちょっと高めで選択肢もあまりありませんでしたが、今は安くて性能の良いものがたくさんあります。

ご自分に合う物を検討されるとよろしいかと思います。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • 0

私もレーザー脱毛が1番いいと思います。

エステも行ってみましたが、即効性がないし、悪い所だと脱毛代より高い化粧品を勧誘されたりで行かなくなりました。
レザーは1回でもだいぶ違うし、年間フリーで1年通うプランじゃなくて、1回ごとに支払うプランにすれば「2回受けてだいぶ薄くなったからこれでいいや」
と思えばそこで次から行かなければいいわけですから、料金安く満足できると思います。
「もう少し薄くしたいな」と思えばまた1回受ければいいので自分の予算と相談しながら受ける事もできるので良いと思いますよ。
でも1回やると、剃らなくてよくなってももっと綺麗にツルツルに!!と思うと思います。毛穴もなくなって本当に綺麗になりますよ!!
    • 0

私も小さい頃から毛深くて、本当に悩んでいました。

自己処理で色々試しましたが解決しませんでした。

女性ホルモンをたくさん取ろうと思って、ざくろとか豆乳とか色々試しましたが、
効果が微妙&即効性がないので、かなり毛深い私には通用しませんでした。

そんな私が一番お勧めするのは、レーザー脱毛です。
体のほとんどの部分が脱毛できます。
お金はかかるけれど、剛毛とおさらばできると思えば・・・。
太くて濃い毛のほうが良く反応し、脱毛できます。
高いけれど確実に脱毛したいなら医療脱毛。脱毛後多少はえてきてもいいなら、
価格の安いエステ脱毛でもいいと思います。エステ脱毛はかなり価格が安くなっているので。
私はレーザー脱毛してよかったと思っています。
    • 0