アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこの掲示板では大変お世話になっています。
生後1ヶ月の男の子を持つ新米ママです。
1ヶ月検診も終わり、成長も順調との事だったので、明日くらいに久々にお出かけをしたいなぁ。と思っています。場所は車で30分くらいのデパートの中にある赤ちゃん用品のお店。その帰りに久々に外食でも出来たらとも考えているのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れては、無理でしょうか?また、デパートに連れて行くのはまだ、はやいでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。

3ヶ月半の娘を持つママです。

デパートなどへのお出かけですが、寒い時期ですしまだ1時間以上の外出は早いと思います。
インフルエンザも流行っていますし、うちの娘もつい最近RSウイルスを移され入院したばかりです。
インフルエンザなどのウイルスは、母乳や生まれつきの免疫関係なく感染するので、注意するに越した事はないと思いますよ。
せめてもう1ヶ月待たれてはいかがでしょうか?
どうしても外出したいのであれば誰かに預かってもらうとか…。
そのようにした方が赤ちゃんの為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうですね。インフルエンザが流行していますし、もう少し外出は暖かくなってからにします。

まだまだ寒いこの時期、風邪やインフルエンザが流行っています。

産後の疲れで免疫力も弱くなっているかもしれませんのでお母さんがうつってしまったら大変ですし、赤ちゃんも、合計1時間の車での移動、土日のデパートは凄い人ごみの中に長時間は可哀想です。
必要最低限の買い物だけにして、外食はもうちょっと我慢しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そうですね。インフルエンザが流行っていますし、必要最低限の買い物だけ近くで済ませて、赤ちゃんとの外出はも少し暖かくなってからにします。

1歳3ヶ月と3ヶ月のママです。

インフルエンザを考えれば辞めたほうがいいでしょうね。
食事の買い物程度であれば良いかもしれませんが、デパートって、子供からおじいちゃんまで本当に不特定多数。色々なところから人が来ますし、ましてや、外食は、、、と思います。どうせ行くなら、あとインフルエンザが少なくなる来月頃まで待つか、デパートと外食を別々でする。ですね。買い物するときは、私はスリングに入れて、上から毛布やおくるみをかぶせて外界からとはシャットアウト。菌もこれで少ないだろうと勝手に思い込んでます。外食時も、クーハンに入れて、ほろをたてて、毛布をかぶせて、これまたシャットアウト。たいした効力はないと思いますが、上の娘も去年これで乗り切ったので。。。と勝手に思い込んでます。

ストレスも溜まりますし、買い物も行きたいのもものすごくよく分かります。出来れば、もうちょっと待つ。もしダメなら、↑の方法、お勧めします!

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スリング。購入しました。まだ、実際に外出をする時には使用していないのですが。
インフルエンザも流行っていますし、赤ちゃんとの外出はもう少し暖かくなってからにします。