電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三月下旬に大学生6人でキューピットバレイスキー場に行こうと思ってるんですが、
(1)HPをみると子供が多い気がするんですが実際はどうでしょうか?
(2)周辺にコンビニなどはありますか?
(3)スキーヤーとボーダーの比率はどんなもんでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら情報をください。またキューピットバレイスキー場についてオススメ情報などありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと質問項目がピンポイントなので答えにくいのですが、

(1)他のスキー場と比較してそういう印象はありません。
(2)ちょっとわかりません。
ただ新しいスキー場なので古いスキー場のようなベースタウンはありません。
(3)他のスキー場と比較して特にどちらが多いという印象はありません。

補足として、標高が低いので3月下旬に行くのは微妙かもしれません。
あと、全体的に斜面が緩いです。
初級者であればゴンドラに乗ることもできていいのですが、
中級者だとちょっと飽きるかも。
泊まるならキューピットビレッジ(ログハウス)の雰囲気がいいです。
ただ6人だとちょっときついかも(ソファベッド必須のようです)。
確か一つの建物に隣接して2部屋とかあったように思うので、
3人×2部屋はあるかもしれませんが。
なお、隣接する「雪だるま温泉」は帰りに入れて便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雰囲気が少し分かりました。今年は雪が多かったみたいなんで大丈夫かと思いましたが、やっぱりスキー場に問い合わせてみようかと思います