アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄特急に乗って大阪から鳥羽方面へ行くのですが、丁度お昼の時間帯に乗るので、車内でお弁当を食べようと思っています。そのお弁当についてなのですが、車内販売ってあるのでしょうか?また、駅で購入しなければならないのだったら、最初に乗る駅で購入するのか、途中でどこかの駅に長い時間停車していて買いに行く時間があるのかどうか教えていただけないでしょうか?

特急電車のようなものに乗ったことがなく分からないのでお願いします。

A 回答 (3件)

 昔は車内販売がありましたが、2002年に全廃になっています。


始発駅で購入されるのがいいでしょう。
特急ですので、途中の長時間停車はないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃止になってたんですか…。分かりました☆ありがとうございます^^

お礼日時:2006/02/19 22:54

近鉄難波発 賢島行き 12:05発から大和八木で約5分間停車するようです。


大和八木 12:37着 12:42発
それ以前は約3分です。
大和八木のホームには売店がありますがお弁当があるかは分かりません。
予め買って置いて飲み物やスナック菓子などを買い足すくらいにしておいた方がよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3分しか停車時間はないんですね。思ってたより短いですね…。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 22:56

現在、近鉄特急は車内販売はありません。


よって、難波駅・鶴橋駅などで弁当購入という形になります。
途中の停車は短いのでホームに買出しする時間はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました☆ありがとうございます。鶴橋で買っていこうと思います^^

お礼日時:2006/02/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!