アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってアンインストールしてしまったので、ウイルスソフトが消えてしまいました。

復元するにはどうすればいいでしょうか?

分からないので教えてください。

A 回答 (9件)

富士通のパソコンなら、リカバリ用のCDが付いていませんか?その中にアプリケーションCDと言う物があれば、どれかのCDの中に入っているはずです。

マニュアルを一度読んでみてください。
    • 0

利用していたのはメーカーパソコンに元々入っていたソフトなんでしょうね・・。

Cドライブごとバックアップなどをしてあれば、それを復元できると思いますが、無ければメーカーのほうにサポートを依頼してみてはどうでしょう?

お試し版で期限がもう残りわずかだったのなら、完全に削除して、新しいソフトを入れる、というのも手かもしれません。これをやるとお試し版のほうの利用は諦めた形になるかもしれませんので注意してください。

PCメーカーにサポート依頼が無難じゃないでしょうか・・。
    • 0

多分NISの体験版(90日間とか)だと思われます。

それをどうしても元に戻したければ、マニュアルを見てリカバリ(再セットアップ)を行ってください。
体験版は期間が短いので、私なら、別のソフトを入れます。たとえば、比較的軽くて扱いやすいキングソフト社のKIS2006(1年間無料更新だったが、最近100万人に達したので6か月間無料更新になったが)
http://www.kingsoft.jp/
    • 0

>もともとはPCの中に入っていたウイルスソフトなので、探してみたんですけど、ないんですよ。

パソコンを買ったときに、リカバリーCDなどCD-ROMがいっぱいありませんでしたか?

最初からインストールされていればノートンのCD-ROMも入っているはずです。それを探してインストールしてください。
    • 0

もう一度インストールしてください。

「システムの復元」は意味を誤解されている方がおられるようですが、全然目的が違います。
何でも元に戻せる魔法の妙薬ではありません。

この回答への補足

もともとはPCの中に入っていたウイルスソフトなので、探してみたんですけど、ないんですよ。

インストールしてといわれても、分からないので、今はどうすることも出来ません。

• 0

システムの復元では無理だと思います。

もう一度インストールしてください。
    • 0

再インストールしかないと思いますが?

この回答への補足

インストールといわれても、元はウイルスソフトはパソコンに入っていたものですが、アンインストールしてなくなってしまったみたいなので、どうすることも出来ません。

• 0

OSがWindowsXPかMeなら、システムの復元で元に戻せるはずですが。

この回答への補足

パソコンはFUJITSUのXP(WINDOWS)までは分かりませんが、それを使用しています。

インストールといわれても、アンインストールで消してしまったソフトがないので、どうすることも出来ません。

• 0

システムの復元ではダメですかね。

あるいはインストールしなおすとか。
    • 0