電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セキュリーソフトを入れ替えたいと思っています。その方法は次のようでいいですか。
まず、目的のソフトをダウンロードする。次に、インターネット接続を遮断する。現在使っているものをアンインストールする。ダウンロードしたものをインストールする。
ウイルスソフトが一時でもない状態だとなんだか怖い気がしますけどネットを遮断してるんですから大丈夫ですね。また、アンイストールしてもきれいに取れてしまわないことがあるようですが、次のを入れてうまく機能するのかも心配です。初心者です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

基本的にはそれでOKです。

注意することは
・アンインストールはそのソフトに最適なアンインストールツールを探しておこなうことです。
・もしもルーターがついている環境でしたら一次的にネットを切る必要もないです。なおセキュリティソフトによってはインストール中はネット接続を切る物が多いです。あまり心配は要りません。

この回答への補足

早速お答えいただいてありがとうございました。私の場合ルータータイプのモデムですので切断する必要はないということですね。あまり心配することはないといっていただいたのでほっといたしました。ありがとうございました。

• 0