プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問が多くてすみません。初心者です。

きょう、後場寄り付きの十分ぐらい前から、板情報をちらちら見ていました。
高島屋、アドバンテストが前場の終値に比べ、気配値がぐ~~~っと下がってました。
ほかの銘柄もすごく下がっているので、何かあったのかと慌てました。

でも日経先物はあまり変わりませんでした。

見ていたら、後場の寄り付き直前に、みるみる気配値が上がり、結局ほとんどの銘柄が、午前の引値よりちょっと下ぐらいで寄りついたと思います。


これって、いつものことなんですか? ビックリしました。

A 回答 (3件)

補足です。


後場直前に、先物が上昇、それをみて、個人投資家が買い注文を発注、
後場寄付き、寄付き直後、先物下落、あわてて注文を取り消そうとしても、
寄り注文件数が多く、取り消しが間に合わない。

しばらく、後場寄りは注意が必要でごわす。

投資家の目線に立てない東証のバカ会長兼社長、大証の社長、
魔の30分??市場かく乱要因ではない。と言っているが、これらバカ者は、
死ぬまで、そう墓場まで気づかないと思う、何が問題なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あわてて注文を取り消そうとしても、
寄り注文件数が多く、取り消しが間に合わない。

なるほど! きょうはボ~ゼンとして何もできずに見ていたんで、結果的に助かりました。^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 23:31

証券会社のフェイント攻撃。



昼休み、売り決め(機関・外人売り→証券買い)のバスケットが量的に多かったそうです。
それを、立会い外で購入した証券が、さばくため、しかも、後場寄りでさばくため、
後場寄付き直前、先物を買い上がって、さも、後場も市場が強含みで推移するかの
ように見せたのです。

今日、あらためて、日本のように立会い時間中に昼休みがあり、しかもそこで、
立会い外売買が許されている以上、30分問題の有無に関係なく、やはり、
前場と後場は別物と捉えて、この昼休みがある以上、生涯、別物として売買しようと
決意を固めたとこでごわす。
日本のデイトレは、オーバーナイト&オーバーランチが厳禁でごわす。
個人投資家にとって、日本の株式市場は、損をしやすい機能が内包された
ままのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>立会い外で購入した証券が、さばくため、しかも、後場寄りでさばくため、
後場寄付き直前、先物を買い上がって、

うゥ~~~ん、やっぱり陰謀ですか。
自然にこうなる理由があるかと不思議だったんですよね。

ほかの国では昼休みはないんでしょうか?

デイトレでは午後への持ち越しも危険なんですね。~_~
忘れずに教訓にします!

でも考えようによっては、一日に2回、チャンスがある??


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 23:26

今日は 極端に 前場引け後から後場の日経先物寄り付きまでは 極端に落としてなかったですが



前場引け前の 急激な上昇

う・・・ん 敵も作戦を 変えてきたかてな感じで
毎回 同じなら苦労せず。

東証が始まる頃には 急激に落ちてきた
結果だけ見れば 後で どうな説明も付きますけど

前場・後場は 最近は別物相場と思うこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>前場・後場は 最近は別物相場と思うこと。
確かに、全然違う展開になったりするんですね。

>う・・・ん 敵も作戦を 変えてきたかてな感じで
>毎回 同じなら苦労せず。
敵って、やっぱり外資ヘッジファンドかなんかが作為的にやってるんでしょうか?
日によって違うわけですね。

きょうは板情報を見ていて、「なんだこれは~~ 第二のライブドア事件か?」と思いました。
株ってほんとに難しいですね。板を読めといわれても読めません。~_=;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!