アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-VL5707Dの内臓HDDを交換したいと思っています。
容量とかの問題なら外付けとかでも対応できるのでしょうが、OSが入っているHDDが故障したらおしまいですよね。
という訳で、故障する前に交換しようと思っているのです。
ついでに容量も大きいものに変えたいと思っています。

リカバリーディスクは作成しました。このディスクで新しいHDDに(OS、、XPも)インストールできるのでしょうか。

また、ケース内部の干渉等で入らないHDDもありますか?その情報もお願いします。

A 回答 (1件)

3.5インチHDDの大きさは同じです。

コネクタは2種類ありますので注意して下さい。
137GB以上のビッグドライブに対応するのは XP SP1以降なので、そのCD-Rでリカバリーできます。Celeron 2.40GHzの頃のものなので、マザーボードも対応してるはずです。

バルク品はHDDの中身だけしか入ってませんが、IOデータやBAFFALOのHDDには丸ごとコピーするソフトが付属してますので、いまのHDDをバックアップにして新しいのに全部移し替えできます。
(電源コネクタの予備、IDEのコネクタ差込の予備は事前に確かめて)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
丁度メーカーが交換キャンペーンしているのですが、ちょっと高価で、、、
MS-DOSではFORMAT、config.sysとかはしっかりやったのですが、こうしたWindowsのメーカー製は今一わからなかったです。
一度トライしてみます。