電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 以前、PCをもらい、そして液晶モニタも、もらいました。

 で、早速PCをつないでみたのですが、モニタの色設定が16色でしか表示されず、画面領域も最小になっていて、セーフモードで開いた状態のように、アイコンがすごく大きいのでしか表示されません。

 このもらったPCは以前は違うモニタを使用していたようで、この新しい(中古ですが)モニタでは、どうやっても16色でしか表示できないのでしょうか?
 また、Highcolorなどは表示されず、画面領域の変更もできないのです。この液晶モニタ自体が、16色のみ、だけではなさそうです。

 どうすればよいのでしょうか?設定の方法や、対処の仕方を教えてください。
 
 リカバリーCDがなく、Cドライブをフォーマットしようかとも考えているのですが・・・

 よろしくお願いします。もし、付加疑問がございましたら、何なりとおっしゃってください。

A 回答 (5件)

リカバリCDが無いのに、Cドライブをフォーマットしちゃったら、ただの箱になっちゃいますよ(^^;



ノートパソコンだったらメーカーからリカバリディスクを入手してください、デスクトップだったら市販のWindowsXPなどのOSを購入してください。

モニタの色に関しては画面のプロパティから設定します(コントロールパネルにあります)何も無い画面を右クリックして開いて設定でも構いません。

パソコンに搭載されたビデオカードによっては16色しか設定できない場合があります、また16色しか出ないモニタと言う事もありますので

パソコン、モニタ両方の型名からお調べください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっと・・・危ないや~ただの箱とは厳しいもんですね。お聞きしてよかったです。

モニタは16色ではなく、Highcoler対応で大丈夫でした。
PCのビデオカードも問題ないのですが・・・どうしましょう・・・

お礼日時:2006/02/28 18:47

追記


下のURLから機種とOSを2Kにして
検索するとFMVディスプレイ装置INFファイルが
出てきますがそれでもだめなのでしょうか

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 無事直りました~ チップなどをインストしたらいけました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 15:05

>このもらったPCは以前は違うモニタを使用していたようで


違うモニターなのでドライバーを探すしかないと思います
モニターのメーカーや型番が分かればダウンロードできるサイトが分かる方がいると思います
モニターのどこかに記載されてますので
それを新しい質問で聞きなおしたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

チップセットドライバをインストしないといけないみたいです。。。 で、私のモニタは、
『FUJITSU VL1550S』というやつで、
OSは元は98 今はMeが入っております。

CPUがAMDが入っており・・・チップが見つかりません。

また、新しくそれで質問したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 17:24

ディスプレイのドライバがOS標準の物で対応しています


メーカーなどのでドライバをダウンロードして
デバイスマネージャーからドライバーを
更新すれば直ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

デバイスマネージャーからのインストしてで更新しても症状が回復いたしません・・・どうしましょう・・・

お礼日時:2006/02/28 18:46

16色でしか表示できないモニタなのかもしれません。


そのモニタを検索して、スペックを確認してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペック確認して、色々と試してみます。

お礼日時:2006/02/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!