アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場の移転先を検討しているのですが、リフト式3段の駐車場を検討するにあたり、"最低地上高"というのが120mmというのがリフトの規格だそうです。それ以上低い車だと腹をこすることになるということでしょうが、私の車(1992年式Porsche968)の仕様がどうなっているのかを知る方法がわからず困っています。
http://www.europesports.co.jp/carinf/porsche/968/
です。実際に測ってみるのもままならないのですが、何か知る方法はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

サスの状態などにより


仕様より高かったり低かったりしますし
ギリギリですとたとえば登り口に少し段差があるだけですってしまいます
とりあえず平らなところで何センチまで通るのか
雑誌等をを重ねていって
調べたらいかがですか
    • good
    • 0

私もネットで調べてみましたがなかなか見つかりませんね


車高が120mm以下かどうか調べる方法として実際警察が使っている方法が使えるかもしれません
警察が違法改造の取締りとして最低地上高を調べる方法として金属でできた9mmの立方体を使用します
その立方体に棒がついておりそれを車の下に滑り込ませ車の下の部品等に当たるかどうかを調べます
もし9mmの立方体に当たるのであれば車高が9mm以下となるので簡単な測定方です

適当なボール紙で120mmの立方体をつくりそれを車の下に潜りこませて調べてみてはどうでしょう
一番確実だと思いますよ
正確な数値は測れませんが以下かどうかは測れます
    • good
    • 0

ボクスターで130mm、カレラで105mmです。


968についてはわかりませんでした。

実際に測ってみませんか
つぶしてもかまわないダンボールで高さ120mmのブロックを作ります。60cmの幅で奥行きは20cmもあればいいでしょう。
駐車場などの平坦な場所でこのダンボールをまたいで、ゆっくりと通過します。
またいだ状態でどこが一番低いかもチェックしましょう。
ひっかかってこなければリフトは使用できるかと思います。
カタログの数値も日本仕様は実際とは異なる事が多いですし、リフトの基準は余裕をもたせた厳しい数値になっています。
あとは、同じ機種のリフトで実際に慎重に利用してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか実践的なアドバイス感謝します!
本日実際の現場を見てびっくり!タイヤのはまる溝の高さは至って低く、どうやら違う問題のようです。公道から駐車場への間がスロープになっており、バックの車庫入れでそこを通過する瞬間の前輪がスロープ上、後輪が駐車場に差しかかる瞬間に車高が低いと前バンパー下をこする可能性を言っているようです。これはどうしようもないですな。しかたないので頼み込んで今度試しに入れてみることにしました。
なんだか違う問題になってきたようで、すみません。

お礼日時:2006/02/23 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!