アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手を強打し、自宅から徒歩5分程度の場所にある小さな整形外科にいきました。

結果は思っていたとおり左手の甲の骨(薬指の延長の骨)を骨折していまして、指先から手首までギブスでガチガチに固めています。

通院を4回ほどしているのですが、医者が一度も患部をさわりません。初診が全治4週間だったのにもかかわらず、6週間に延びました。

私は今回で骨折が4回目、計6本目なのですが、いまだかつて患部に触らなかった医者はいません。

ちなみに強打時には、完全に手は変な形をしていました。

そこで質問なのですが、これって元の形に治りますか?このままこの整形外科に通い続けて元通りに治るのでしょうか?このまま変な手の形をしたままくっついてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

ギブスで固めていたら、患部には触れないんじゃないですか?痺れがないか、指先の色は見ていませんか?。

レントゲンで経過はみているでしょうし、最初の診断より実際に長くなるのは、よくあることですよ。骨折すれば、変形もしますし、ちゃんと整復してからギブスを巻いていると思いますよ。骨がついてからリハビリをして動かしていきますから、それでも変形など治療が心配でしたら、今からでも病院を変えることも検討したらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安が取り除けました。経過を見守ってみます。