大規模な工場は特高などで受電していますよね?
その受電効率または変圧器の力率を上げるためには
どのようなことをすればよいのでしょうか?
また、どのようなことが考えられているのでしょう?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

受電効率をあげると言うのは力率を改善すると言う意味でしょうか。

力率を改善するには進相コンデンサを入れるのが一般的です。
最近では、単純な進相コンデンサではなく、スイッチング・レギュレータを応用した力率改善装置も使われているようです。

「力率改善」で検索してみてください。いろいろヒットします。
    • 0