dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までは過食をしていたのですが、ダイエットを始めてから小食にして、今までより食べる量をだいぶ減らしています。(5分の1以上です。)

胃が小さくなれば早く満腹感を得ることができますよね。もちろんよくかんで満腹感を得るようにはしています。
胃はどのぐらいで小さくなるのでしょうか。
母は3ヶ月ほどで小さくなるよと言っていますが、聞いた話では1年ほどかかるそうです。
どなたか詳しいことをご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

半日です。

食べれば元に戻ります、思いっきり詰め込むのでなければ、胃の大きさは変わりませんので、胃の大きさ=食べる量という関係ではありません。
    • 0

こんばんわ。

個人差がありますが、わたしの場合は週末断食をしたとき、すぐに小さくなりました。(実際のところ小さくなったと思っただけかも)
水分補給だけの断食を何日かすると確実に小さくなると思います。
というのも、週末断食明けの月曜にいつもの量を食べようと思いましたが残してしまったことがあるからです。
ちなみに私は20キロ痩せて今も維持してます。
頑張ってくださいね!
    • 1