プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーレー(中古車)の購入先で迷っています。正規ディーラーで買うか、ディーラー以外のショップで買うか、いろいろ調べて行くと、なんとなくやはり良い物しか置かないと言うディーラーは全く同じ年式、型でもディーラー以外のショップより割高な気がします。長年乗って行く事を考えれば、割高でもディーラーで買った方が良いのでしょうが、やはり高い買い物なので、少しでも安いほうが・・・と考えてしまいます。同じように悩み購入先を決意された方、どうか良きアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ども、自分は05モデルに乗っています。

自分はディーラーで買ったのですが、どちらが良いというのはお答えしずらいです。

何故かというと、買っただけで終わらすのであれば安いのにこしたことはないですが、これから先も色々な面で付き合いがあるはずです。
メカニックとコミニケーションをとって見ていい店を探してください。
メカニックが良くなければ、安心して乗り続けられませんからね。
全て自分で出来るなら別ですが…。

技術なんかは話をして判るものではないけど、情報や噂はどこかしらで耳にするはずです。
信頼できる良い店を見つけるのが大事だと思います。
そのような理由でディーラーだから選んだと言うわけではないのです。

自分が選んだ店は作業している所が見え、尚且つ中にまで入って行けメカニックと話ができるところが気に入りました。
なんせディーラーは工賃が高いので…自分で出来るところは自分でやろうと思い知識を得られる環境が欲しかったからその店にしました。
    • 0

高い買い物ですから、買った後も長く付き合える店がいいと思います。

話をしてみて、この店なら付き合えると感じるかどうかも大切です。

車もバイクも、正規ディーラーは変なものは売りません。
その分ディーラーが高いのは事実です。
店は小さくても、がんこ親父が切り盛りしているようなバイク屋が自分は好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りに現在ハーレー乗りがいないので、自分であせらず信頼出来るショップを探そうと思います。わざわざアドバイスありがとうございました。