プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の正規ディラー(メインはスズキ車の取り扱い 他社も取り扱い)で社外品を喜んで発注 取り付けしていただける正規ディラーの整備士さんは少なくないですか?

A 回答 (8件)

社外品と純正と物に違いは無いので普通です。


スズキの販売店なら当然です。
出入りの部品屋さんから仕入れます。
良心的な整備士なら社外品を当然勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2021/01/26 03:10

それはスズキのサテライト店でしょうから、


基本的に国産ならほぼ全車種扱うのではないかとおもいます。
    • good
    • 1

正規ディーラーは、特定のメーカーの車種しか取り扱わないよ。


TやNやMのディーラーがスズキのディーラーもやっている場合もあるが、グループ会社にして会社名を変えていますよ。
メーカーのサイトから、直接リンクが張ってあるような会社が正規ディーラー
正規ディーラーの会社から、さらにリンクなり貼ってあり飛ぶようなところがサブディーラーと呼ばれるような店舗で副代理店って扱いになる。


サブディーラーって待ちの車屋さんですから特定のメーカーの車種を主に取り扱い、他にも取扱はありますね。

街の車屋は、純正品ではなく、社外品を取り付けたりすることはよくありますよ。純正のよりもコストパフォーマンスとしては、社外品の方がよかったりしますからね。

実際に一部の正規ディーラーって、社外品ナビとかを取り扱ったりする店舗もあります。
見積で、最初から社外品を入れてくるところがありますから。
    • good
    • 0

こんな正規ディーラーあるの?サブディーラーじゃないの?



社外品のほうが、利益が出るだろうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整備士さん本人が 四駆好きで社外品好きなのかもしれませんね。

お礼日時:2021/01/21 13:46

得体のしれない品を取り付けてそれが原因で事故を起こされたら


取り付けを行ったディーラー(整備士)の責任にもなるよ。
万が一を考えたら信用の置けない品の取り付けはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ整備士さん本人が四駆好きだからという理由があるでしょうけどね。 ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 13:46

正規ディーラーの看板を背負っているなら、純正品若しくは社外品でもディーラーで認定したもの以外は扱ってくれない可能性が高いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それがスズキのディラーですが 純正品をつけるぐらいだあれば社外はどうですかと   改造車好きとしては嬉しいんですけどね。

お礼日時:2021/01/21 13:45

質問者さんの、ひとがらと、金払いの良さ次第です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど ワイそんなに金ないんやけどなwww そうなんですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 13:44

車外品はあまり喜ばないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが純正つけるぐらいならと社外を勧めてくださるので ありがたいんですが 珍しいなぁと思った次第です。

お礼日時:2021/01/21 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!