アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の足回りをリフレッシュしたいのです。

2012年式
スイフトRS 4WD
DBA-ZD72S
です。
まずショックアブソーバーを取り替えたいのですが
ディラーに相談するもまともに話を聞いてくれません。
自分で取り寄せてカーショップで取り付けようと思います。

適合するものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

カヤバ(KYB)とかどうでしょうね。


http://www.kybclub.com/products/index.html

ダンパーだけなら「NEW SR SPECIAL」、ローダウンまでするなら「Lowfer Sports」あたりでしょうか。
間違いがあるといけないのでここには書きませんが、メーカーHPで検索すると適合する製品はあるようです。ご自身で確認してみて下さい。

以前にRA6オデッセイに乗っていた時にローファースポーツを使いましたが、走りはよりしっかりしましたね。乗り心地はいくらか固めになりますが、家族が乗っても特に問題ない程度でした。ご参考まで。
    • good
    • 1

>ディラーに相談するもまともに話を聞いてくれません。



字義通りの「リフレッシュ」であればディーラーで何も問題無いんだが?
一体何をディーラーで相談したんだい?
原則的に正規ディーラーでは純正部品ないし純正に準ずるもの(スズキならスズキスポーツ、トヨタならTRD、日産ならニスモ等)しか取り扱わないよw
まー何事にも例外はあるけどなw

>自分で取り寄せてカーショップで取り付けようと思います。

ならまずはその「カーショップ」を探すのが先だぞw
その「カーショップ」という言葉がドコ迄の範囲を示すのか不明だが、「カーショップ」によっては持ち込み料金取られんでw

>自分で取り寄せてカーショップで取り付けようと思います。

上記によりそのやり方では余計な金が掛かる場合があるw
まー質問者様がそれでいーなら何も言わんがねw


足回り交換なんぞは車修理を請け負う業者ならどこであれ可能だし、何だったら自分でも出来るけど、この質問文読む限りでは質問者様はパーツ選定も含めて「カーショップ」とやらで相談すべきw
それがこの場合では最も合理的で間違いが無い選択肢と思われw
充分な知識が無い状態で下手に節約とか考えるべきでは無いw
「カーショップ」によっちゃー「ご一緒にポテトもいかがですかぁ?」的な提案もされるかもしれんが、自分でパーツ選定も出来ないようならそういった提案内容も勉強のうちだぞw
    • good
    • 0

ディーラーは、クルマを売るのと、車検整備をする所です。

R'sアールズ、オートバックスへどうぞ。
「車の足回りをリフレッシュしたいのです。 」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!