プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は手芸が大好きで、手作り雑貨をネットなどで販売しております。それを見ていた母親(55歳)が、「自分も何かやりたい。でも不器用だから何もできないし・・・」と、少々しょぼくれております。

母親は昔から不器用で、裁縫などもほとんどしません。しかし、紙粘土は少しやっていた時期があって、「また紙粘土をやってみれば?」と勧めました。

すると母親もやる気になってくれたので、私が紙粘土の本をネットで購入してあげました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4564203 …

母親はフリーマーケットを出すのが趣味なので、どうせなら自分が作った物を売ればいいと思います。だから、野菜や果物のミニチュアを作り、それに磁石をつけてマグネットみたいにしてみるのはどうかなと思って、この本にしてみました。
(私は読んでいないので、どういう作品が載っているのかわかりませが・・・)

ついでに材料もネットで買ってあげたいのですが、何を買っていいのかよくわかりません。

紙粘土の種類もたくさんあり(われないもの・軽いものなどなど・・・)、どれがオススメなのでしょうか?

ちなみに母親は昔、壁飾りをよく作っていました。
http://www5.plala.or.jp/amimumemo/favorite/hachi …
↑のページの写真の、真ん中の女の子のやつみたいな。


とりあえず、最低限これは必要!という物を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

必要な材料、道具であれば



http://www9.wind.ne.jp/chiru-m/kaminendo-nyumon. …

作品の参考に

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3270/

子供の遊びに付き合う程度ですが、色を塗ったりすると面白い作品もできますね。
粘土がお好きならグラスクレイというものもあります。

http://www15.ocn.ne.jp/~a.c.i.a/index.html

暇があれば習ってみたいと注目しているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

粘土の種類、とてもわかりやすく読ませていただきました!普通の紙粘土は細かい細工に向いてないんですね~。なるほど!その辺も考慮して、材料を買い揃えたいと思います!

それと、作品の参考にと教えていただいたサイトですが、これ、私のツボです!!!これを見て、私も紙粘土がしてみたくなりました~~(;´▽`A`` 表情や場面設定がどれも味があって、私の制作意欲をくすぐりまくりですwww

とても参考になるご回答、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/02/23 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!