YB-1について質問があるんですが保険証をいれる場所はどこにあるんでしょうか?それとヘルメットの色って車体がシルバーならヘルメットもシルバーのほうがいいですか?自分が欲しいヘルメットの色が黒なので変になりそうなのですが?そしてもうひとつ音が物足りないのでマフラーを換えたいのですがどんなものがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

YBやけど2サイクルの奴ならちゃんと小物入れあるで左側のカバ~外したら裏に書類入れれるようになってるで。

4サイクルのYB-1FOURはちょっとわからんわ。ヘルメットはお勧めはやっぱ銀/黒ツ-トンかな。まぁ黒でもいけるとおもうよ。マフラ-はいっぱいあるよレ-サ-風にしたいならYEC製のチャンバ-、クラシカルにしたいんならキタコかどっかからキャブトン、トライアンフタイプがでてたなぁ。ちなみにYECのチャンバ-はレ-ス用やから爆音や、約3万円やで。トラとキャブトンは2万5千円位かな。お勧めはOVERレ-シングのクラシックチャンバ-。JMCA認定でデザインもグッド。たしか2万ちょいやな。モトちゃんぷって雑誌にたまに載ってるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ストのYB-1なので参考になりました。書類入れもありました。ありがとうございました

お礼日時:2002/01/18 17:38

ちょっと調べてみましたが「小物入れ」等は無いようですね・・(-"-;)



こんな場合にはシート裏に厚手のビニール袋をガムテープでしっかり留めて、
その中に入れる方法もありますよ。

ヘルメットの色ですがYB-1は「シルバー」と言ってもシートやフレームサイドカバー等
黒いパーツも多いので、黒いモノでもおかしくないと思いますよ。
オーソドックスにキャップタイプのメットにゴーグル等ならOKだと思います。

マフラーについてはデイトナの「トライアンフマフラー」なんていかがでしょうか。
http://www.hatoya.jp/camp100k.html
でもマフラーを替えるなら吸気系も見直した方がバランスがとれますよ。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考人になりました。ありがとうございます

お礼日時:2002/01/18 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車・バイク共用できるヘルメット

自転車用とバイク用のヘルメットを共用でさせたいのですが、
そういうヘルメットは存在しますか?
つまり、自転車に乗って被ってもさほど不自然さを感じないバイク用ヘルメットということなのですが

Aベストアンサー

バイク用を自転車でかぶるなら安全性には問題ありませんが、重量ですね。
自転車自体はチタンとか高級素材でg単位で軽量化しても、ヘルメットがいきなり百g単位で増加したら本末転倒です。
何kgだって構わないというならどうでもいいですけど。

QYB-1 FOUR マフラー交換

現在ノーマルマフラーをつけているのですが、そろそろマフラーを変えたいなと思い、いろいろパソコンで探しているのですが、YB-1はマフラーだけでなくパーツ自体少ないみたいでマフラー探しに困っています。
スーパーミラクルダウンマフラー
http://abconline.biz/?pid=30393というマフラーを見つけたのですが、YB-1に付くのか分からないのでどなたか教えてください
また、ほかにお勧めのマフラー等 パーツがありましたら教えて頂ければ光栄です

Aベストアンサー

リンク先の画像を見る限り、このマフラーはホンダのカブ、モンキー、マグナ50などの所謂「カブ系エンジン」用だと思われますので、ヤマハのYB-1Fourに装着はできないと思われます。

昔自分が中古で購入した際は、キャプトンマフラーっぽい社外マフラーが付いていたのですが、製造中止になってしまったのか、ネットで探しても見つかりませんでした。
タケガワのボアアップ車用レーシングマフラーくらいしか見当たりませんね。

Q車のヘルメットとバイクのヘルメットの違い

私は現在、車もバイクも所有していますが、バイクよりも車が楽しいと感じています。

そこで質問ですが、バイク用のヘルメットと車のヘルメット(レーサーとかが被っている物)って別物でしょうか?
現在バイクで使用しているヘルメット(SHOEI)でも大丈夫でしょうか?

将来的には車でサーキット等にも行ってみたいと思っています。

Aベストアンサー

フルフェイスは、視野特性を考慮して違う作りになっています。帽体も貫通特性など要求される基準が違うので自動車用と二輪用は違う作りになっています。ですから、二輪用と四輪用は別物です。ヘルメットは命を最後に護るデバイスの一つですから、専用品を使ってください。

詳細はSNELL記念財団のWEBをご覧下さい。世界のヘルメットが準拠している基準がここにあります(JISはSNELLより甘い場合がある)。なお、ジェット型はSNELLでは規定していません、これは一般的なジェット型はフルフェイスに比べて明確に脆弱だからです。
http://www.smf.org/stds

オートバイの最新はM2010
http://www.smf.org/standards/m/2010/m2010_final

自動車の最新はSA/K2010
http://www.smf.org/standards/sa/SA2010/sak2010_final

なお、アライやショウエイのトップグレードの社内基準はSNELLより厳いと言われています。ジェットでも頬まで覆うタイプであればSNELLのフルフェイス近い強度はあるとされていますが、それでも、二輪と四輪は別モデルになっており、供用はお勧めできません。

フルフェイスは、視野特性を考慮して違う作りになっています。帽体も貫通特性など要求される基準が違うので自動車用と二輪用は違う作りになっています。ですから、二輪用と四輪用は別物です。ヘルメットは命を最後に護るデバイスの一つですから、専用品を使ってください。

詳細はSNELL記念財団のWEBをご覧下さい。世界のヘルメットが準拠している基準がここにあります(JISはSNELLより甘い場合がある)。なお、ジェット型はSNELLでは規定していません、これは一般的なジェット型はフルフェイスに比べて明確に脆弱だ...続きを読む

QYB-1(4st)のマフラー

YB-1(4st)用のカスタムマフラーの情報を教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

↓では?

参考URL:http://www.tec-gates.com/sales/super-trapp/yamaha/40052.htm

Qバイクのヘルメットについて・・・

スーパーなどバイクで行き ヘルメットはバイクに置いていきますか?
又ゲームセンターなど、長時間バイクから離れる場合ヘルメットの管理などはどうしているんですか? 

よろしくお願います。

Aベストアンサー

基本的に持って歩きます。
メットホルダーに掛ける・・・というのもありますが、過去にヘルメット内にジュースぶちまけられたり火のついたタバコいれたれたりアゴ紐切られてパクられたり・・・・という事例がありますので、ビビりが入ってあまりやりません。(CB400SF・・・っつうか、メットホルダーはバイク全般的に付いてます。)

ミラーに引っ掛けておく事もありますが、自分の目が届く時のみ。
以前、スクーターでコンビニに行って中学生の小僧にパクられかけた事ありました。(小僧とっ捕まえて親を呼び出し→約1時間親子を説教しました。)

Qマフラーを交換して最高速が上がる場合、車体の寿命は?

マフラーを交換すると最高速が上がることがあるらしいのですが、車体の寿命を考えた場合はノーマルマフラーのままがいいのでしょうか?
爆音にしようとは思っていません。

Aベストアンサー

単純に最高速が上がるだけでなくバランスよく性能が上がる場合もあるようです。
そのようなケースは公道用の排ガス規制などの関係でデチューンを標準仕様としなければならなかった場合で、
規制の厳しくない地域では設計上の100%の性能のセッティングで販売しています。
この場合に当てはまっているのであれば例えば「日本仕様が該当モデルの80%の性能で寿命が150%」という状態なので、
設計上の100%でチューニングすれば寿命も100%に戻るだけで損はしていないことになります。

ただサーキットで乗るのでなければ、
Maxが上がっても公道での走り方が変わるわけじゃないので、
寿命が変わるとしても実使用では誤差の範囲のような気がします。

Qヘルメット重視でバイクを決めた人いますか?

素朴な疑問ですが、
ヘルメット(例えばオフロード用のヘルメット)が好きで、それに適したバイク(この場合オフ車)に乗っている人はいますか?
ヘルメットをバイクに合わせる人が多いと思うのですが、その逆ということです。

Aベストアンサー

私もです^^;

当時、Puffyの亜美ちゃんが大好きで、真似をしようと思ってヘルメットから先に買って→免許→原付
と言う感じでした。

思いっきり趣味に走っててもいいじゃないですか!!ね!(笑)

QモンキーのマフラーでJMCA認定のマフラーを付けています。マフラーの先

モンキーのマフラーでJMCA認定のマフラーを付けています。マフラーの先端に番号が書かれていますがこれはシリアル番号でしょうか?マフラーの盗難などにあえばこの番号が役にたつのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

全く役に立ちません

型式番号と同じでシリアルナンバーではありませんので
盗まれて同じ番号が書いてあっても別物です。
どうしても心配なら自分のイニシャルか何かを見えにくいところに彫っておいた方が良いですよ

うちのお客が店のなかで他の人に言いがかりをつけられて・・・・
早い話が番号が同じだから自分の盗まれたマフラーだって
うちのお客さんが盗んだって言ってきましたね

その当時に正式な回答が欲しかったので、直接メーカーに確認しました。
00のタイプで認可を受けているからそのタイプのものが同じ番号になっているので
シリアルナンバーではありません。ってことです。

ただ、いきなり犯罪者扱いされたわけですから
はい、そうですか・・・・ってワケにはいきませんでしたけどね

そんなわけで全く役に立ちませんのでご注意ください。

Qバイクのヘルメットについて

バイクのヘルメットにはフルフェイスと言うのでしょうか、頭を全て覆うようなヘルメットと、工事現場でかぶっているようなヘルメットがありますよね?

その工事現場でかぶっているようなヘルメットなのですが、あんなもので安全なのですか?

事故でバイクから投げ飛ばされたことを想像すると、頭を守れないのではないかと思うのですが・・・。

安全規格には合格しているでしょうが、実際どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 以前に私がした質問を参考にのせます。 視界が悪いのは30年ぐらい前の製品です。工業技術が進歩して視界を犠牲にする必要が無くなりました。
 工事現場でかぶっているようなヘルメットは、あくまでも自由競争下での多様性です。
 何度でも言います。「死ねたら良いんですが、死ねなくて高次脳機能障害という後遺症に悩むのです」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=488713

Q車体の色を変える

まだ下に素人丸出しの質問があって恥ずかしいのですが・・・。
最近中古でカブを買ったんですが、車体の色は変えることは出来るのでしょうか?
今は緑なんですが、いかにも新聞配達みたいなので出来れば変えてみたいです。もし変えられるとしたらいくらくらいかかるのかも分かれば教えて頂きたいです。
ギアの位置もわからん奴が生意気に、と思わず是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイクの全塗装ですよね。
色などにもよると思いますが、単色で変わった色にしないのであれば5~6万程度ではないでしょうか。
ちなみにバイク屋さんに頼むのではなくて、直接板金屋さん等、塗装をしてくれる場所へ行ったほうが、中間マージンを取られなくて良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング