幼稚園時代「何組」でしたか?

いつもお世話になります。今回クロミッド処方後hcgで注射しその日に夫婦生活を持ちその1回でめでたく妊娠しました。その日まで生理から一度も夫婦生活は無くその日のみです。出来やすいようにと行為の後腰を上げて1時間ほど寝ていました。この状態でやはり男の子の可能性が高いでしょうか?普通50%50%だと思うのですがやはり%はあがりますよね?病院ではおそらく次の日に排卵したと考えられているようです。次の日にはきっちり体温も下がりその次の日から高温層になっていました。上の子に早く性別が分かりお腹を触りながら「弟ちゃん」とか「妹ちゃん」とか呼ばせてあげたいのですが早くてどれくらいでわかりますか??よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どちらの可能性が高いかなんてわかりません、私には。

。。

質問をみていて思い出しました。2人目妊娠中に当時1歳の上の子どもはおなかにむかって「僕のあかちゃん」って呼んでいました、本人は。でもまわりには「あーちゃん」って聞こえるんですよね、どうしても。出産のときには2歳2ヶ月になっていましたが、それでも「あーちゃん」。結局生まれてきてからも「あーちゃん」と呼べるように下の子どもの名前が決まってしまいました。

「弟ちゃん」「妹ちゃん」と仮に呼ばせて、もし生まれてきたのが別の姓だったら・・・戸惑うかもしれません。やはり「あかちゃん」と呼ばせてあげるのがいいのではないでしょうか。

ちなみにその「あーちゃん」は妊娠7ヶ月くらいでは女の子と言われ、予定日の3週間前には男の子になり、生まれてみたら女の子でした。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私の記入の仕方が悪かったみたいでなんだか不快感を与えてしまい申し訳ありません。ありがとうございました!参考にさせていただきます*

どっちかなんて性格に答えられる人はそうは居ないでしょう。

だって医者さえ間違えるんですよ。
私なんて分娩台の上まで男の子と言われていたのに実際生まれてみたら女の子。

ですから弟、妹と決めつけて呼ばせるのは良くないと思いますよ。
    • 0

お気持ちは判りますが、ここで「多分男の子でしょう」と言える人は誰もいません。

確率がこうだとは言えますが、仮に計算上の確率が9:1だったとしてもあなたのお子さんがどちらかは誰にも判りません。

上のお子さんが意識するのはあなたのお腹が大きくなってからでしょうが、その頃には判るでしょう。それまでは「赤ちゃん」と呼ばせておいてはどうでしょうね。上のお子さんの歳にもよりますが、弟だったらこの名前、妹だったらこの名前、とお腹をなでながら上のお子さんと一緒に考えると楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私の記入の仕方が悪かったみたいでなんだか不快感を与えてしまい申し訳ありません。ありがとうございました!参考にさせていただきます*