最速怪談選手権

トリノ五輪の女子フィギュアスケートで優勝した荒川静香選手は4年後のバンクーバー五輪を目指さない可能性があるというのは本当でしょうか?

A 回答 (6件)

No.4です。

記事のページをコピペしたのですが、インデックスに設定されてしまうようです。失礼しました。

記事から抜粋したものです。

*    *    *

これまで「気持ちよく終わりたい」と今季限りで引退する意向を示していたが、会見では「ここでは引退か続行かは断言できない。日本に帰ってから考えたい。今は目まぐるしく変わる状況についていくのに精いっぱい」と迷う心を打ち明けた。3月の世界選手権(カナダ・カルガリー)は「練習をきっちり出来るなら出場したいが、可能かどうか分からない」とし、東京で開かれる来年の世界選手権についても「出たいという気持ちは強いけど、それも未定です」と白紙を強調した。

*    *    *

「カルガリーの世界選手権(3月20日開幕)は、練習をきっちりできれば出たいけど、今は考えられない。来年の世界選手権(東京)は日本開催なので出たいけど、今は未定です。滑りたい気持ちがある限り、プロでもアマでもスケートを続けたいけど、今は引退か、現役続行か断言できない。帰ってから考えます。」

*   *   *

練習環境を整えるのが難しくなりそうですね。
キャスターになる夢もあるようですし、これからいろいろな方面でも活躍してくれそうなので楽しみです。
    • 0

4年後のバンクーバーはほぼ目指さないだろうと思います。

フィギュアのピークの年齢は20歳前後と言われていますし
荒川選手は五輪金メダルの最年長記録を更新したくらいです。

しかも日本の女子シングルに関しては
荒川選手ががんばらなくても若い世代がしっかりと育っています。
この辺がスピードスケートやジャンプとは違うところです。

来年の世界選手権は日本開催だから出場したいという発言はしてました。
    • 0

こちらに記事が出ています。

プロに転向することを考えていたようですが、白紙だそうです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060226 …

日本に戻ってきたら各界からオファーがあるでしょうし、忙しくて練習する時間が減りそうですね。
まだどうなるか先が見えない状態だと思います。
    • 0

荒川選手自身すでに2004年の世界選手権で金メダルをとった時にプロに転向しようとしていました。

しかし周りからの勧めもありトリノまで目指そうという気持ちになったと言っていたので、プロに転向する事は間違いないと思います。

ただ、この後の世界選手権に出場するかはまだ未定との事でした。
    • 0

プロへ転向すると言っていたのでもう目指さないでしょう。

• 0

プロに転向して、氷上ショーなどに出るとか、

私もそれが最良の決断だと思います。

バンクーバーは、真央ちゃんがいますから、
彼女がいなくても大丈夫です。

無理することないですよ、プロとして
気楽に優雅な舞いを見せて欲しいです。
    • 0