電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、ゼファー750に乗っているのですが、慣れてくると車格の小ささが気になってきました。そこで1100に乗り換えを考えているのですが、他のライダーが走っているのを見てもあまり大きいように思えないのです。車体寸法を調べてみると6cmほど長さが違うだけであまり変わらないような・・でも、過去の質問を見るとみなさんかなり大きいように表現しておられるので、750から1100に乗り継いだ、または2台所有しておられるかた、具体的な大きさ(おもに長さです、重いのは理解してます)について教えていただけないでしょうか。あまり変わらないのであれば、愛着もある750を乗ってようかと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際に6cmの差は、乗ってみると結構体感できますよ。

でも最初だけだと思います。
バイクは、乗り慣れると小さく思えますよ。
たぶん1100に乗っても乗りなれると小さく感じられます。
実際に何か問題があったり、気に入らないなら乗り換えもいいかもしれませんが、
愛着のあるバイクに長く乗ることをお勧めします。
    • 0

車格はサイズだけでは無いですから、試乗するかせめてまたがってみることをお勧めします。

またがったときのボリューム感は、タンクやエンジンの幅、シートの感触、重さや重心位置によってだいぶ変わります。zep750は割りとスリムなので、1100にまたがってみればかなりボリューム感の違いを感じると思いますよ。
感じ方は人それぞれですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにシートの幅等はかなり違いますね。一度、駐車しているのを近くで見たことがあるのですが、たしかにボリュームがあったように思います。近くに大手のバイクショップなどがないので、なかなか実車が見れないので、、、並べて見てみたいのですがなかなかチャンスがなくて。回答ありがとうございました。