プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性物の化粧品やソープなどを男性が使うと 肌によくなかったりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

昔化粧品を販売していたことがあります。


女性物の化粧品を男性が使っても何ら問題ありません。
ただ女性用か男性用かという前に、
含まれている成分で肌に合う合わないがありますので
目立たない皮膚でテストしてみてから使ってください。
    • good
    • 4

香りの問題だとおもいます。



香りを間違えるとオカマと勘違いされます。

男の肌と女の肌の違いはありません。同じ人間です。
化学物質ですので、肌に合う合わないはあります。
    • good
    • 2

夫が私の化粧水を使っていますが、とくに問題はないようです。


ただ、人によって合う合わないがあるので一概にお勧めはしません。
ちなみに、夫が使っているのは「ソラス」というブランドのロザメリスローションです。香りがきつくないので男性が使っても化粧品くさくないそうです。
    • good
    • 1

いらない成分が多く入っていて基本的に肌に良くないので、


肌にやさしい製品を使うことをお勧めします。

WELEDAやDr. Bronner'sのMagic Soaps、シャボン玉せっけんなどは安心ですよ。
ただ肌に合う合わないはありますので。
    • good
    • 1

普通に、肌に合わないなら良くないです。


そうでなければ、大丈夫です。
(これは男女とも同じ事です)

効果があるかどうかとは、別ですよ。
この場合は、年齢やその人の肌や体調、体質や季節やらでいろいろ変わりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!