電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マザーボードとCPUの件で教えて頂きたいのですが。

メーカー名 : ECS
マザーボード型番 : L4S5MG3 REV2.2

このマザーボードに、CPU インテルセレロンD プロセッサーは
取り付けられるのでしょうか?
何方か、パソコン(マザーボードとCPU)に詳しい方
お知恵をかして頂けますでしょうか。
明日CPUを購入しようと思っています、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Celeron DはLGA775用とsocket478用があり、Socket478用の方は物理的には取りつけられます。


ですが、メーカーの対応表はPrescottのCeleron Dは×になっておりますのでサポート外です。
サポート外ということは、動かないか動いたとして何があっても保証は一切しないということになります。
Celeron Dには手を出さない方が無難です。
また、Pentium4も今新品で売られているものはPrescottなのでサポート外です。
中古でNorthwoodコアでFSB533のPentium4を探すか、M/Bごと交換するかのどちらかでしょう。
M/Bごとを交換する場合、メモリを流用することと安価でもそれなりの性能で消費電力・発熱量が低いSocket754のSempronとチップセットにGeForce 6100+nForce 410を使用したM/Bの組み合わせにするのが無難な線でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて有難う御座います。
私も、Socket478用はイケルと思っていたのですが、やはり
マザーボードごと交換した方がいいみたいですね。
自宅付近のPCショプに行って、NorthwoodコアのPentium4を
探しているのですが、少々古いCPUらしく売れ残り在庫が有るか
聞いてみているのですが、なかなか在庫が無いのでSocket478用の
Celeron Dに手を出そうかと思っていました。
やはり、マザーボードを交換した方がいいようですね。
色々丁寧に教え、お答え頂いて有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 21:23

celica182bさんとかぶりますが、CeleronDは使えません。


チップセットだけでなく、対応ソケットも異なるので物理的にもつかないかと。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/cel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Socket478のCeleronDは、大丈夫かと思ったのですが
どうも駄目のようですね。
回答して頂いて有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 21:03

CeleronDは使えないようです。


(CeleronDはPrescottなので・・・)

参考URL:http://www.ecsjpn.co.jp/support/cputable/socket4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて有難う御座います。
参考URLを見させて頂きました、CeleronD は Prescottコアなので
取り付けは無理のようですね。

お礼日時:2006/02/28 20:56

FSB  533/400 MHz なら付きます。



参考URL:http://www.ecsjpn.co.jp/products/socket478/l4s5m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前に、このページを見てFSB 533までのCPUなら
大丈夫だと思っていました。
回答して頂いて有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!