電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。私は今perl初心者でオンラインショッピングのプログラムをやって行きたいと考えています。レンタルサーバーを借りたいと考えるのですが。実は先日odnのサイトからレンタルサーバとサイト内検索したところ出てきた1件を信用し、資料請求しました。個人情報を入力したのですが資料は一向に送られてこず連絡も相手とは付きません。それでodnがサイト内という所にその企業を入れているというので安易に信用した自分が間違っていたと今回思うのです。今後ネットでレンタルサーバを探すのも不安があり、実際に定評のある所を教えていただければと思いご質問させて頂きました。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分が利用しているレンタルサーバーは、資料を請求できるようです。

サポートセンターもあるので一度聞いてみるといいかもしれませんね。

またオンラインショッピングを考えているようですが、osCommerce というオンラインショッピングサイト構築ができるソフトも標準でついていて、すぐサーバーにインストールできるようですよ。

http://www.drive.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいサイトを教えていただき有難うございます。アクセスしてみました。今からゆっくり内容を読んでみたいと思います。色々なプランもあるようなのでひとつひとつ目を通していこうと思って居ります、助かりました有難う御座います。

お礼日時:2006/03/09 13:28

>私は今perl初心者でオンラインショッピングのプログラムをやって行きたいと考えています



上記内容を見ると動作確認をしたいと感じるのですがどうでしょうか?

その場合自分でサーバをつくりそこでテストするって方法もあるきがしますが・・・

この回答への補足

ご解答有難う御座いました。テストではなくて実際に使用をするに当りの資料が欲しいと思って居ります。パソコン上のサーバはあるのでテストは大丈夫です。初心者ですが一通りの基礎は終っているのであとは実際に使用することを想定した資料集めがしたいと思っています。何か情報をご存知ならお教えください。宜しくお願います。

補足日時:2006/03/01 14:00
    • good
    • 0

値段で選ぶならばSAKURA Internetをお勧めします。


私も何件かの顧客のHPをこのレンタルサーバー上で運営していますが、回線スピードにも不満はありません。
年1500円で300Mと非常に安価です。ただ、サポートはある程度知識のある方を対象とした感じです。
また、OSはFreeBSDだったと思いますのでUNIX系が必要なプログラムを設置する場合は不適です。
http://www.sakura.ne.jp/

この回答への補足

アドバイス有難う御座います。今回のsakura internetというのは価格・速度が特徴のandi1947さんのご使用のサーバなのですね。主にレンタルサーバはどういう点が扱う件数の規模に対してどのくらいなら大丈夫だという見方はありますか?unix系になってくると思いますがその際にでも、活用できることがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。それと、sakuraのホームページ、見てみます!少しでも解るようになりたいので有難う御座いました。

補足日時:2006/03/01 14:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!