プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

村主・荒川・安藤・浅田選手・・・

何級をもっているんですか?

A 回答 (6件)

フィギュアスケートをしている者です。


最高は8級です。
No.4のyuya-27さんがおっしゃる通り、大会出場の際、最低限持っていなければならない級がそれぞれの大会で決まっています。
ですが最高でも7級なので、8級を持っている人はほとんどいないと思います。

進級テストのことをバッジテストと言いますが、こちらにバッジテストの詳細が書かれています。
ご参考までに。
http://www.geocities.jp/cxb00463/skate13.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 09:21

#1です。



> 7級が最高なんですか?
他の方がおっしゃる通り、8級が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 09:21

これらの4選手が何級を持ってるか正式にはわかりませんが


普通7級を選手は持っています。
7級ですべての大会に出場できますので。


これはすごいことができるかどうか、というより
どこまで基本ができているか、というテストです。


大会に出場する参加資格にこれらが必要になります。

ノービスB (9~11歳) は3級以上
ノービスA (11~13歳) は4級以上
ジュニア (13~19歳) は6級以上
シニア (15歳以上) は7級以上

このように大会の年齢ごとに定められています。
ノービスクラスでもトップ選手は7級持ってる人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 09:20

7級だと思います。

7級からジュニア・シニアの国際大会に選手として選ばれたときに出場することができます。

蛇足ですが8級をわざわざ取る人はめったにいません。7級まで行ったら進級よりもショートやフリー、技の向上などのほうにみな力を注いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8級まであるけ7級で十分ってことですね。
村主さんのファンサイトに7級って書いてありました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 09:19

最高で8級まであるようですよ。



でも7級以上取ればシニアの大会には出れるみたいですね。

皆さん7級なんでしょうか?
ちょっと私も詳しくわからないのですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 23:22

皆さん7級ですよ。


スケートは初級・1級・2級・・・と、うまくなるほど数字が大きくなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7級が最高なんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!