アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝うっかりじゅうたんにガムをくっつけてしまいました
手で取れる部分は大体取ったのですが、大部分がじゅうたんの毛と絡み合ってしまっています。
上手く取る方法はないでしょうか

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

凍傷しないように、ドライアイスをくっつけて硬化させれば取れると思う。

    • good
    • 0

氷のを何個か乗せてしばらく放置してください、ガムが硬くなってボロボロと剥がれますのでそれで取り除きます。



すぐに常温に戻ってしまうので作業をする時は何回かに分けてするのもいいでしょう。ブラシやクシですきとるようにするのもいいでしょう


その後濡れてるのでドライヤーで乾かしてブラシで毛並みを整えれば出来あがりです。


これで取れなかったら、ベビーオイルやサラダ油などを使ってガムを分解(溶けちゃいますので)して拭き取る方法もありますが、その後のお手入れなどが大変なので、まずは氷でやってください
    • good
    • 3

他の方とやり方は似てますが、氷や冷却用のゼリー(アイスケーキなどに付いてくる冷却剤)で凍らせて


その上で、はがしてください。
暖かくなって、ガムが取れなくなったら、また冷やして取ってください。

そして、その跡を軽く洗剤入りの雑巾等で拭いて乾かしてください。
そうしないと、ガムの糖分が絨毯について、シミになるので注意してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!