プロが教えるわが家の防犯対策術!

EQUIUM 5020 C66 を所有しております。
Celeron 667MHz (FSB 66MHz) が標準ですが、これを PentiumIII の 800MHz (FSB 133 or 100MHz) に変えることはできるでしょうか。

製品ラインナップでは 800MHz(FSB133MHz) が上位機種として存在し、また、マザーボード(*)のメーカのホームページから得た情報と、マザーボード上のDIPSwitch では、66/100/133 が選べるとなっています。
(*) FIC社の SAHARA 3810

このことから、P3 800MHz へのグレードアップは、DIP Switch を変更することで可能そうに思えるのですが、実は66MHz 固定だなど、グレードアップできない可能性もあると思い、質問させていただきました。

可能なら CPU を買いにいこうと思っています。

どなたかお詳しい方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そこまで調べているのであれば大丈夫だと思いますが。

まず、余程大きなメーカーで自社でマザーを作っていない限り、マザーボードに手を加えて固定にすることはありません。そんなためにコストをかけても意味が無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。
さっそく買いに行ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/03 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!