アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りMP3プレイヤー購入に関して迷っています。購入した方やご存知の方の意見や感想をお聞きしたいです。

候補:価格.COM等を参考に選んだ結果アイリバーのN10とPanasonicのD-snap
目的:通勤時と一人旅のときのため

それぞれ気になる点は…
N10(良)…首に掛けられる。デザインも良い。評価も高く値段も手頃。
(悪)…ディスプレイが見難い。再生時間が短く充電がUSBなので旅行には不向き。周辺のお店に在庫が無いので実物をみられないのも気がかり。小さいため操作し辛いとのこと。

D-snap(良)…Dサウンド。再生時間が長く充電がアダプタなので旅行には良さそう。専用のコンポがあれば直接SDに入れられる。今後SD対応のものが増えそうな気がする。偶然だけど今まで使ってきたコンポやMDウォークマンも全てPanasonicだったのでなんとなく安心感がある。
(悪)…本体のボタンが平面に近いので押し辛そう。本体もカードも高額。首に掛けられない。

といった感じです。皆様の意見をお聞かせください。お願い致します。

A 回答 (2件)

私ならN10を選ぶかな…と思います。


ディスプレイについてですが、私としては有機ELは見やすいと思います。
私はSONYのNW-E405を持っているのですが、同じく有機ELディスプレイ、なかなかいいです。
充電に関しては「GH-AC-USB」の様な物を使用します。(私の場合、実際使ってみて問題なく使えました)

D-snapも良い物なのですが、Dサウンドに関しては他機種と殆ど差がないように思います。(各社デジタルアンプ等色々な工夫がありますが自分はあまり気にしません)
首かけに関しては、ストラップ等つければこちらも可能だと思います。

まぁ、ブランド的にはPanasonicの方が好きなんですけどね…(笑)

参考URL:http://www.green-house.co.jp/news/2005/r0921a.html
    • good
    • 0

私はN10(1G)を使用しています(アイリバーのサイトでキャンセル品が9980円でした。

)。D-snapにつきましてはよく分かりませんので、N10の使用感を書きたいと思いますので参考にしていただけるとうれしいです。


デザインは期待通りで首に掛けた時も装着感、見た感じ、ともに自然だと思います。音質もなかなかいいです(EQ必須!)。付属のイヤホンは専用なのでかなりいい物です。別に用意する必要は無いと思います。有機ディスプレイは見やすくてカッコいいとは思いますが、かなり明るいところ(直射日光下など)だと全く視認不能になります。ですが強い日差し意外のところであれば問題ないです。あと非常に軽量です。


付属のネックストラップが長すぎる。ランダム再生するのに踏む手順が多い。片手では操作できないと思う。ワンタッチで出来る事は音量調節と曲操作くらいで、再生モード切替・EQ設定等は画面を見ながら操作が必要。

まだ短期間しか使っていないのでこれくらいしか書けませんが、この機種は小型化(デザイン)&軽量化に力を入れています(しかし音は良かった)。そのため、操作性はかなり犠牲になっているようです。私はこのデザインが気に入って購入したのであまり気になりません・・・。以上ですが、全体的評価としては良いです。D-snapもメリットが多数あると思いますのでよくご検討なさってください。長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!