アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の父親が今月で定年退職になります。
なにかお祝いというか贈り物をしたのがいいのでしょうか?
またどんなものが定番なのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

数年前に実家の父が退職しました。



同居の弟と、私達次女一家(娘の私、主人、父からみた孫)で両親を招待する、という形で温泉旅行に行きました。
当日参加できなかった長女一家も費用を分担し、感謝とねぎらいの手紙を渡してくれました。
高級旅館は無理でしたがとても喜んでくれ、今でも「あの時は楽しかった」とよく言います。
楽しい思い出が一番の贈り物だと思います。

その他、勤務年数をデザインしてガラスエッチングした写真たてを贈りました。スペースに子ども達からの感謝の寄せ書きを書きました。その時の旅行写真をいれて実家のリビングに飾ってくれてます。

ちょっぴり父の涙をみた日でした。

奥様のお父様のために色々考えてらっしゃるnoriau1210さん、すてきです。
娘さんを大切におもってくださる旦那様を家族にむかえて、奥様のお父様は幸せなかたと思います。
ぜひ、その気持ちを伝えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、照れるな~ なんて^^
回答ありがとうございます。
すてきな贈り物ですね。いろいろアイデアが浮かび上がってきました。

お礼日時:2006/03/05 14:05

数年前に定年退職致しました。


 最大の贈り物は娘からの
  「ご苦労様でした」の一言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お疲れ様でした。いい娘さんですね。
参考になりました^^

お礼日時:2006/03/04 23:07

NO1さんのお花も良いと思います。


趣味が分からなければ、お祝いとして、旅行やレストランに一緒に(招待)行くとかどうですか?
あとは今までネクタイ生活でしたら、普段着る服としてポロシャツなどの洋服も良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイ生活だったので普段着はいいかもしれませんね。
わたしは趣味が悪いので嫁さんに相談してみましょう^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 16:23

お父様の趣味に関するものなどは如何ですか。


定年はご本人もそうですが、奥様(お母様)も一緒に
お疲れ様でしたと祝う対象になると思うので、普段買わない
高級な花なんかも良いかもしれません。

参考URL:http://www.taka.co.jp/okuru/o-kan23.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、母親も対象になるんですね。
そうですよね、ともに苦労されてるんですもんね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/04 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!