プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路状況にもよると思いますが
京都の八幡から福井の福井市へ高速を使わず
一般道を使うとどのくらい時間がかかるでしょうか?

それと福井市から石川県の輪島の方までの一般道での時間も知りたいです。

明後日辺りに行きたいのですが、雪の影響はあるでしょうか??チェーンなどはつけたことがなく
天気予報では降雪の心配はなさそうなのですが道路状況が心配です。

A 回答 (2件)

肝心な区間が未経験なのでお答えできませんが・・・。



福井市~金沢市・・・1.5~2時間
金沢市~輪島市・・・2~2.5時間

・・・ってな感じです。(福井市や金沢市で通勤時間帯の幹線道路の渋滞にかかれば、1時間ぐらいのロスになります。「急がば回れ」のルートもありますが、説明できませんので、出たとこ勝負ですね。)

「雪」は、おそらく1,000m級の峠越えでもしない限り、特に心配はいらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございました
参考になりました。

お礼日時:2006/03/06 09:30

八幡市から福井市までは外環、161号線、8号線で165km位でのんびり走って5時間から5時間半位でしょう。


道路状況は問題なさそうです。
お気を付けて。

参考URL:http://www.fukui-mlit.com/douro/cctv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!