アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しなければだめなのかなと最近思っています。
いろんなことをやっているつもりですが、
肩こり腰痛がよくなりません。肌荒れも改善されません。
時間がかかるのだろうと思いますが、
なにかこれはいいぞというものがあれば、教えてください。
それから、薬局でよく養命酒を見かけるのですがどうですか。

A 回答 (6件)

体質改善と言う、言葉に引かれて、果たして受け付けてもらえるかと、半信半疑ながらも、お話ししたいと思いました。

体質改善とは、完全に現在の肉体の機能を、従来の健全なものに、戻すことです。

● 基本的考えですが、体のあちこちが具合が悪い、腫瘍だ、脂肪肝だ、動脈硬化だ、肥満だ、脳梗塞だ、・・・と言うのは、
★栄養過剰なため(バランス取れている過剰と、偏っている過剰があり、共によくない)、余剰分の行き場がなく、上記のような様々なできもの(まだ分からないところにも)ができ続け、その結果具合が悪いと言うことができます。
 余剰栄養素がない、スリムな体にならないとだめと言うのです。私がお勧めするのは、私が実行しているものですが、単なるダイエットではなく、体質改善法です。
 甲田医師が自ら実践して築いたもので、科学的にも理論的にもかなっているので、その基本を紹介したいと思うわけです。
この体質改善手段で、病院にかかっていて悪化するだけで、やっとたどり着く人、医師に見放されて来る人がほとんどで、何万人も救われているのです。枚挙に暇がないので、例はこれだけにして、

具体的方法をお話します。

1)食事ーーー青汁をコップ1杯(野菜5種類、人参、キャベツ、ほうれん草、小松菜、レタス、飲み易くする意味もかねてりんごと共にミキサーでジュースにする)

2)玄米ご飯一膳

3)豆腐半丁、に練りゴマ(ゴマであればよい)。
すべて少なく食べて、栄養バランスを考えている。

4)昆布粉(私は、刺身わかめ、刻み昆布、モズク、てんぐさ、ふのり、・・)

5)おかず1皿(かぼちゃ、野菜などの煮つけ、私は魚も)

以上を臨機応変に微調整します。
調味料は、天然の塩、黒砂糖、蜂蜜、白砂糖は絶対使用しない。小魚でカルシウムを取るよう心がける。など。

排便が芳しくないときは、薬局に水酸化マグネシウムの水溶液を売っているので、これも飲むことも利用する。私は、うまく行かなかったのでやめ、結局、16時間~18時間空ける少食、水と、青汁と、海藻が、大腸を健全にし、強固な便秘による排便時の脱肛、と傷で出血、苦しい、鼻づまり、が自然解消。
 2食の少食でないと、だめと実感しています。
海上で遭難した人が水を飲んで生き延びた例では、食べなくても、からだが、体の中の不要物の順に溶かして、熱エネルギーに変換し、体温を保ったと聞いたことがあるので、その科学で究明できない生命作用で、

★少食にすると、栄養過剰でできた、不要なできもの達から先に溶かして、利用され、自然消滅されると思っています。

畑仕事をするでもない、体をまんべんなく動かさない都会人は(※運動は筋肉作り骨格保持、血流を促進し、新しい肉体作りに欠かせないものです)、
★絶対3食主義の枠にはまって相撲をとっている限りでは、どうしても栄養過剰で、できもの(病気)だらけで、投薬、サプリメント、運動、手術の間で、もぐらたたきの繰り返しになると思っています。
概略でした。
    • 0

体質改善は腹式呼吸から始めましょう。

呼吸は普段、(男性は腹式呼吸が多い、女性は胸式呼吸が多い)せいぜい500ccの吸気です(残気量1500cc・更に吸える量1500cc)。鼻で吸い、鼻で吐く。
神経が高ぶったり、ストレスが溜まればもっと少なくなります。血中酸素も不足して、血行も悪くなります。

訓練の時は(2000~2500cc)鼻で吸い、口から吐くのが良いです。
腹式呼吸を20分もするとセロトニンが増加してα波が出ます。
リラックスした時のα波は眠気を誘いますが、セロトニン神経を刺激して出たα波は覚醒された精神の安定を呼びます。更にθ波(不安・うつ状態)やβ波(興奮・舞い上がり)を抑制します。
横隔膜を上下させるので腸の働きが活発になり消化吸収・排泄がよくなるので、血行がよくなり、腰痛・肩こり・冷え性・美容など健康の元です。
腹式呼吸・腹式発声(丹田発声)は、健康・運動・学業・音楽その他全ての基本です。

腹式呼吸の仕方ですが、立っていても座っていてもいいですが、鳩胸出尻、肩の力をぬいてリラックス状態でやります。
下腹前方(腹直筋)だけでなく横(外腹斜筋)・後ろ(後背筋)も膨らませるようにします。要するに下へ押し付けるようにします。そうすれば吸うというより勝手に入ってきます。
まず、ゆっくり吐きます。
1・・1秒で入れます(鼻から)無理に吸おうとしないで下さい。勝手に入る量で良いんです。)
2・・下へ押し付けて2秒静止(この時、大殿筋を締めて下さい)
3・・8秒かけてゆっくり吐く(口から)
また、大きな声を出しながら、8秒と言わず出来るだけ長く(丹田発声の練習)もやってみて下さい。おのずと腹筋力が付いてきます。
時間はあくまで感覚的なものです。
    • 0

もうやってると思うけど、アリナミンEX とか ネオビタミンEX 。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
健康になるならとは思いますが、
続けるとなると、大丈夫かなとリスクを考えてしまいます。
ただ、田中麗奈さんのCMを観ていると飲んでみたいの思います。
不思議です。

Mimikuroです

キントレを4年経験しています。
キントレでよくなったものを列挙すると
「腰痛軽減→牽引に行かなくなった」・「肩こり軽減」・「おなかを壊さなくなった→腹痛で通勤電車から降りる回数の減少」・「体が痒くなくなった→掻き壊しがなくなた」・「風邪を引きにくくなった」・「寒さに強くなった」
こんなにあります。

何の運動においても、やり方はおいおい、覚えていけばいいのであって、興味ある運動を、最低週1~2日程度、長い年月、続けられることをやればいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
基礎体力を上げることは大切だと思いました。

最近流行ってるのはデトックスといって、体内毒素を排出する事。

毒だしジュースはハーブ茶とオリゴ糖で簡単に作れるみたいなので
本屋さんでも本が売ってますから、見ながらやってみてもいいと
思います。
体内の毒素のせいで、便秘、肩こり、冷え症、疲れやすい等も
起こるらしくて、毒素を出すと体質も変わってくるみたいです。

体質改善の漢方薬もあるみたいです
病院なら保険が使えて安いので、試してみるのもいいかもです。

肌荒れならば「岩盤浴」もいいと聞きました
私もたまに行きますが、普通の汗とは違うサラサラの汗が出て
お肌がツルツルになります
    • 0
この回答へのお礼

流行っていうのが、気になってしまいますが、
結果が出ればいいです。
毒だしジュースはちょっと調べたら、ペパーミントティーって書いてありましたが、なければハーブ茶でもOKということでしょうか。
探してみます。

もうやられてるかもしれませんがウオーキングがいいですよ

血行が良くなればいろんな問題が改善されます
    • 0
この回答へのお礼

私は、踏み台昇降を30分やっています。
なんとなく変わったかなとは思っています。