ひげの手入れについて教えてください。

旦那は手で剃るひげそりがキライで、普通の電気シェーバーを使ってます。
洗顔も余りしないし、ひげを手で抜く癖もあり、当然のことながらかなり荒れています。

電気シェーバーの場合は、洗顔は剃ったあとにした方がいいとのことですが、ほかに何か気をつけたほうが言い事はありますでしょうか?
あと、剃ったあとにつけるローション系でおススメがあったら教えてください!

A 回答 (2件)

そんな旦那様なので当然シェーバーの手入れもおろそかになり、余計に不潔になって悪循環^^

ブラウンのシェーバーをおすすめします。
肌に負担が少なくよく剃れるし、自動でアルコール洗浄するのでいつも新品状態です。
私は特にアフターケアしてませんが、荒れた事はないです。

アルコール洗浄についてですが、毎日洗浄してると洗浄液の交換で高くついて仕方ないので私は一週間に一度程度洗浄にして他の日は充電だけにしてます。
これなら数ヶ月液が持ちます。

型落ちの物(そんなに変わらないと思います)なら電気屋さんやディスカウントスーパーなどで1万円前後で売ってますのでプレゼントされてはいかがでしょう?^^

参考URL:http://www.braun.co.jp/products/shaver/products. …
    • 0

電気シェーバーって過去の製品やら、値段によって

そうとう差がありますよ。

俺はヒゲが濃くて、5年前くらいのシェーバー使っ
ていました。そった後ヒリヒリして赤くなったりし
ましたが、今はナショナルの一番高い製品使って
いますが、こんな事いっさいありません。

国内ではナショナル、海外ではブラウンが有名です
がここの製品ならおそらくひげ剃り後のアフターな
ど必要ないくらい肌に優しいと思います。

ナショナルで高いのでも2万、中間でも1万弱
で買えます。騙されたとおもって買い換えてみ
て下さい。
    • 0