ひげの手入れについて教えてください。

旦那は手で剃るひげそりがキライで、普通の電気シェーバーを使ってます。
洗顔も余りしないし、ひげを手で抜く癖もあり、当然のことながらかなり荒れています。

電気シェーバーの場合は、洗顔は剃ったあとにした方がいいとのことですが、ほかに何か気をつけたほうが言い事はありますでしょうか?
あと、剃ったあとにつけるローション系でおススメがあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんな旦那様なので当然シェーバーの手入れもおろそかになり、余計に不潔になって悪循環^^



ブラウンのシェーバーをおすすめします。
肌に負担が少なくよく剃れるし、自動でアルコール洗浄するのでいつも新品状態です。
私は特にアフターケアしてませんが、荒れた事はないです。

アルコール洗浄についてですが、毎日洗浄してると洗浄液の交換で高くついて仕方ないので私は一週間に一度程度洗浄にして他の日は充電だけにしてます。
これなら数ヶ月液が持ちます。

型落ちの物(そんなに変わらないと思います)なら電気屋さんやディスカウントスーパーなどで1万円前後で売ってますのでプレゼントされてはいかがでしょう?^^

参考URL:http://www.braun.co.jp/products/shaver/products. …
    • good
    • 0

電気シェーバーって過去の製品やら、値段によって


そうとう差がありますよ。

俺はヒゲが濃くて、5年前くらいのシェーバー使っ
ていました。そった後ヒリヒリして赤くなったりし
ましたが、今はナショナルの一番高い製品使って
いますが、こんな事いっさいありません。

国内ではナショナル、海外ではブラウンが有名です
がここの製品ならおそらくひげ剃り後のアフターな
ど必要ないくらい肌に優しいと思います。

ナショナルで高いのでも2万、中間でも1万弱
で買えます。騙されたとおもって買い換えてみ
て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気シェーバー(ひげそり)で剃りカスが飛び散らないのはありますか?

店頭で2000円台で売っている回転式のシェーバー(ナショナル)を使っているのですが、カスが飛び散って仕方ありません。
掃除をしてもダメです。
皆さんがご使用になられていて「俺のは大丈夫!」というのがあれば教えて下さい。
また回転式以外のシェーバーの剃り味ってどんなでしょう?
おすすめのシェーバーや、水洗いできるタイプの良い点なども、ありましたら教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

剃ったひげが飛び散る原因として,

まず挙げることが出来るのは,切れない刃を使っていることです。
2000円台の電気シェーバーですから,この場合でしたら,買い替えをお勧めします。(刃だけを変える方法もありますが,5000円くらいかかってしまうようです)

次に挙げることが出来るものとして,ひげが硬いことです。
この場合でしたら,ひげ剃り前に蒸しタオルで蒸すか,石鹸で顔を洗ってください。

もう一つ挙げることが出来るものとして,深剃しようとしてシェーバーをゴリゴリと押し付けて使用していることです。
電気シェーバーは,その構造上押し付けて剃るとひげが変にカットされてしまい,飛び散る原因となってしまうことがあります。
この場合でしたら,軽くサッと剃るようにしてください。

たぶん,こんなところではないでしょうか?

Qお勧めの電気シェーバー(男性用ひげそり)

はじめまして。
10月上旬が彼氏の誕生日です。
予算~10000円ぐらいで、お勧めの電気シェーバーを教えていただけませんか?電器店で購入予定です。今のうちからセールなどでチェックしたいと思っています。

彼氏は薄顔(ミスチルの桜井和寿似)なのですが、ひげが濃くて、今まで(今も)は100均の剃刀で剃っていました。本人の性格からなかなか買い換えず、刃がダメになっても使うために肌が痛んでいるときがあります。来春、大学を卒業して、販売職に就職するので、肌を痛めず、きれいに剃れるシェーバーをプレゼントしたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◇一般的によく売れているものを紹介します。

 ただ、最近の傾向で殆どがオープンプライスで

すので、小まめにチェックする必要がありますね。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/infor.do?pg=04&hb=ES7045

Q電気シェーバー(ひげ剃り)について質問です。

今から外に食事に出かけるのですが、髭を剃るのが面倒です。
私はずっとT字のカミソリで剃ってきましたが、最近では面倒で仕方が無く、かなり無精なひげ男です。

そこで電気シェーバーを使っている方に質問ですが、カミソリと比べて使い勝手、後かたづけ、メンテナンス、は楽なのでしょうか?

また、カミソリはシェーバーよりも深く綺麗に剃れると思っていましたが、今の最新モデルはカミソリと比べて遜色なく剃れるものなのでしょうか?

そして、つぶつぶと毛が残って青くならないオススメのメーカー、機種がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

高いシェーバーは知らないのですが
安いロータリーとか往復タイプとか回転刃とか使ったことがあります。
感想としては
ロータリーは剃りは早いのですが水やローションを使わないといまいちすべりが良くなく面倒さは剃刀と変わらない感じでした。
往復タイプ(ブラウンに比べるとめちゃめちゃ安いメーカのもので参考にはならないかもしれませんが)ローション等も使わずにいけて剃りは早いですが私の肌にはちょっと合いませんでいた。
回転刃は剃る時間はかかりますが肌にはやさしい感じです。ローションなども使ってません(本当は使ったほうがいいのですが)
剃刀とくらべるなら水洗いできてローション等がいらないタイプが後片付けなど楽なので今は水洗いできる回転刃タイプを使っています。
本当は振動する剃刀の方が深く剃れて良い感じなのですが面倒なのでたまにしか使ってません。

Q電気シェーバーでヒゲを剃る場所が無い

電気シェーバーでヒゲを剃る場所が無い。現在自分は実家暮らしで4人家族なのですが、朝洗面所みんな使うので、なかなか洗面所で電気シェーバーを使えません。なので自分の部屋のテーブルで剃っているのですが、テーブルに髭剃りの粉が振り掛かってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
なるべく楽で短時間で済むやり方を教えてください。

Aベストアンサー

#2さんが回答されていることと共通するかもしれませんが前日就寝前に洗面所で電気シェーバーを使って剃ればいいのではないでしょうか。

Q電気シェーバーで効果的に髭を剃りたい場合

電気シェーバーで効果的に髭を剃りたい場合
時間が無くて効果的に髭を剃りたいのですが、電気シェーバーを早く何度も動かせばいいのかゆっくり顔面に当てながら動かせばいいのか迷います。

お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

自己流だけど。
1.最初はひげが長いから、肌に軽くあてがいゆっくりと動かします。
2.全体が軽くそれたら、肌に強く当て、比較的早く動かします。
3.ほぼ終わりになったら、肌を引っ張るようにして髭を立たせ、カウンターを当てるよう
 に早く動かします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報