電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブの方ではなくて、USB接続の外付けHDDを装着して、DMMでダウンロードした動画をwindows Media playerで再生したんですが、
Cドライブが前のファイルでいっぱいだったので
外付けHDDにavi動画をいれて再生したのですが
どうにも、Cドライブに入ってる動画と比べるとカクカクしてて、同じ動画をCドライブと外付けHDDの両ドライブに入れて、再生してみたんですが、明らかに外付けHDDのファイルのほうがカクカクしてました。
以前まで使ってて一切こうゆうことはありませんでした。なぜなんでしょうか?
一度修理にだして、修理側の指示通りパーティーション?(?)をして、ちゃんと使えるようになったのかと思ったのですが・・・修理から戻ってきてから不具合はそれだけです。宜しくお願いします

製品名はHDD 160U-2のバッファロー製品です

A 回答 (2件)

HDDの転送速度が落ちている可能性がありますね。

以前は大丈夫だったというなら、何らかの障害が発生していると言うことです。
ケーブルを変えてみたらどうですか。
    • 0

すいません、PCのスペック等の記載がないのでなんともいえませんが、USB2の場合でも読み込みでも30MB/Sくらいなので、それを上回るデータ量であるか。

それともUSB2でも他にUSB2を使用して転送速度が落ちてしまっているか。
USB1で転送容量不足か。
いずれかの問題かと思いますが。
    • 0