プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠38週の妊婦です。
後期になると、胎動が少なくなると聞いていたのですが
相変わらずウッ!と、うなってしまう程
元気に動き周っています。
位置も、おへその周辺で高い位置なので
まだまだ産まれないと言う事でしょうか?

出産間近まで胎動が有る方もいらっしゃるとは思いますが
位置的に私は高すぎるような気なしてます。。。

経験者の方、教えて下さい。お願いします

A 回答 (3件)

胎動は赤ちゃんによって違いますから、あまり気にしなくていいですよ。


ウチは1人目は胎動をほとんど感じないまま誕生し、
2人目は、分娩台にのって分娩を始めてからもお腹をドンドンと蹴っていました。
2人目は誕生するまで胎動に変化はありませんでした。
また、1人目も2人目も妊娠中期には下がってきていると言われて、2人目については、早産間違いなし!といわれていたのに、なぜか予定日2日過ぎました(1人目は予定日ちょうど)
赤ちゃんが下がってきているとか、
胎動が少なくなるとか
よく言われる出産間近の状態。私にはまったく当てはまりませんでした。
赤ちゃんが生まれて来たいなぁって思うと、陣痛が始まるそうです。
それまでしばらく待っていてあげてくださいね。
出産頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気長に待ってみますね^^

お礼日時:2006/03/07 13:44

私も現在38週の妊婦です!(^^)!


・・同じくまだ結構上の方をボカスカ蹴られています。
胸の下辺りとか、まで足がきている気が。・・・大抵はおへそのちょっと上辺り…
産まれるかなぁ・・という兆候は私にもまだありません。でも、何だか足の付け根が外れそうな感じ(何というか、股関節が広がってきた感じ?)は少しでてきました。確か前回、前々回の時もそんな風になった気がしているので、すっごく遠くはないな。さすが臨月やね!っていう感じでいますが^^;

胎動に関しては確かに人それぞれみたいです。yukiti2様おっしゃるように、直前まである人もいらっしゃるし
赤ちゃんが生まれてきたいと思った時に出てくると私も思っています。

ですがちょこっと気になるので今度の検診では胎盤とか羊水とかの様子を聞いてみようと思います!

お互いがんばりましょう(*^_^*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちはtamutanさん
同じ週数なんですね♪
わ~い ♪( ^―^)人(^―^ )♪仲間♪仲間♪

「赤ちゃんが産まれたいと思った時に出て来るんですね」
ウフフ何だか可愛い^^
昨日38w5dで検診だったのですが
マダマダ下がっていないとの事でした^^;
あばらの下の辺を蹴られますが(笑
残り少ない妊婦生活を楽しもうと思います。
ありがとうございました。
お互い頑張りましょうね(^▽^)

お礼日時:2006/03/10 11:50

先月25日に出産したばかりの者です。


私も後期であっても胎動が激しく、結局39週3日目で産まれましたが、前日ぐらいまで、胎動はありましたよ。しかもおへそ周辺に感じるようになったのは、39週入ってからかも。
よく本などには、後期は少なくなると確かに書いてありましたが、ぜんぜんあてはまりませんでした。
産院の先生も、産む直前まで胎動はあるよ!と言っていました。
位置なんて、下がって来てるように感じていたのに、胃の横あたりに
胎動があったりして、???と思う事もしばしば。
一時期、逆子になった時も、今日もまだ直っていないと感じながら(私の感覚では、絶対頭が上な気がしてた)のに、検診してみたら、直っていたりと。なんと自分の感覚は当てにならんな~と、その時から、特に異常な体調などではない限り、いろいろな事を気にしないようになりました。
産んでみたら、うちの子は、手や足をやたら遠くに延ばす格好をするのですが、それが、胎動を感じていた場所に当てはまる感じで、妙に納得しています。まだ羊水の中に居た時と同じような動きをしていて、
エコーで見た動きだ!とか楽しんでます。

ご出産もう直ぐですね。
新生児とは寝てばかりと思っていましたが、起きているときは、百面相で見ていてあきませんよ!
安産をお祈りしています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちはichigo21さん
御出産おめでとうございます♪
新生児ちゃんは寝てばかりいると私も思っていたのですが
色んな表情が有るんですね。早く見たいなぁ~~(≧▽≦)キャ-

そうなんですね。
じゃ、きっとウチの赤ちゃんも癖みたいな物ですね。
昨日も検診に行ったのですが
「マダマダすぐには産まれない。下がってない」と言われましたが
「出て来たいよ」と赤ちゃんが言うまで気長に待とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!