プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は体重何キロぐらいまで痩せることができると思いますか?体重20キロまで痩せることは可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

hide325さんはご自身の体脂肪率を量られたことが


ありますでしょうか?
3%以外は貯蔵脂肪になりますので
仮に160cm 50Kg 23%
(あくまでも仮の値ですよ)
であれば貯蔵脂肪を全部使い切るダイエットをすれば
40kgまで落とすことはできることになります。

なお実際にはある値(男性12%、女性17%)
を下回ると体に不調(生理が止まるなど)
が出るといわれています。
    • good
    • 0

成人の場合20Kgは不可能では無いでしょうが、


生死の保証は無いでしょう。もしダイエットを考えているのでしたらやめたほうが
良いですね。

具体的には専門家の回答があれば幸いです。
    • good
    • 0

身長にもよるのですが‥


hide325さんが身長130cmしかないというのであれば痩せ気味という程度なのでいいのですけど,160cmほどの身長で体重20kgだと‥自らの力で起き上がることも何をすることもできない骨格標本状態でしょうネ。
限度を超えた痩せすぎというのは不健康極まりないものです。
痩せることが命よりも大切であるとは思えないのです。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

こんにちは。


当然身長によるでしょうけど、拒食症で160cm35Kgという患者さんを扱った事があります。

#くれぐれもこんなダイエットしちゃいけませんよ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!