性格いい人が優勝

地球以外の宇宙に生命体が存在すると思いますか?

また、地球の人間以上に進化した生命体は存在すると思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

今この瞬間に居るかどうかは別として、居たもしくはこれから発生する、あるいは今現在存在している可能性は0ではない。



…てのはさておき、間違いなく地球は他の星からの高度な文明に影響を受けた時代がある、と信じています。

実は昔、非常におかしな仮定を立てました。
なぜ5本指のわたしたちに12進法があるのか。
5本指すなわち、左右の指で10本なら10進法が使用されるのは自然だが、ややこしい12進法ができたのはなぜか。それが、時間の流れの計算などの人間の力の及ばない所にのみ使用されているのはなぜなのか…?
また、ごく稀に多指症の方が居るのか…?

6本指の高度な文明の方がかつて地球にいらして、その方の子孫がまれに6本指で生まれる…

…なんて考え出したら、絶対に頭のおかしいヤツと思われそうなのでこのくらいで、退散!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

面白い考えです。

お礼日時:2006/03/07 18:52

いると思います。


宇宙についてあまり知っていることはありませんが、あまりに広い空間ですので同じような環境からできた星があってもいいと思います。

現在望遠鏡で見える星の中でも人類や調査機がいった星はほんの少しです。(宇宙において『ほんの』はどのくらいか分かりにくい 笑)

見えるにもかかわらず、アンドロメダ銀河にも行けてませんし…何個星があるかすら分かりません。

まだまだ分かりませんねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じ環境の星があっても不思議ではないですね。

お礼日時:2006/03/07 18:51

わたしは現物?を見たことが無いので「いる」とは断言できませんが・・・


「存在する」とは思います。

なぜなら、この宇宙に無数にある星の中で、地球にだけ知的生命体が存在すると考える方がおかしいからです。
地球と似たような条件の星は数百万から数千万あると言いますので、生命が誕生する条件はあると思いますよ。
地球より進化した星もあると思います。
が、それが地球にやってこれるかは別ですがねw

その方がロマンもありますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ロマンを持ちたいですね・・・

お礼日時:2006/03/07 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!