プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラヴィのLT900を購入しました。早速、付属のソフトで「ケータイマスター 14 For NEC」を使用し、パソコン本体に携帯電話をUSBで接続しましたが、USBポートが4ポートあるうちの2つのポートで認識しません。認識しないポートにUSBマウスをつなげると問題なく作動しますし、デバイスマネージャーでは問題なく作動しているようです。接続の前にケーブル用ドライバは追加しています。
何が原因と考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

USB接続で、複数個設定されているUSBポートの場合、一度ドライバをインストールしていても、ドライバをインストールしたときに取り付けていたポートしか、認識できないときがたまにあります。

この場合、再度ドライバをインストールして、その認識しないポートにケーブルを挿してみてください。

ちなみにマウスとキーボードは、ドライバなしに認識できるので、このようなことはないようです。

いかがでしょう?
    • 0

購入したばかりなら、NECのサポートに電話した方が良いですが・・・・

実際にそのようなことはありますね。
こっちのポートは良いのに隣はだめとか・・・
たぶん機械の相性のようなものだと思います。
ドライバは同じのを使うはずですから。

私は気にせず使える方でやってますがw
どれも認識しないなら問題ですがね。
    • 0