アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメもPCも初心者に近いので教えてください。sonyサイバーショット(DCS-T3)で動画を撮りました。これをPCへコピーしてWMP10で再生しようとしましたが、エラーが出てしまいました。そのエラーは【ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。】というものです。どうしたら再生できますか?PCはXPです。

A 回答 (2件)

再生できる形式に対応した映像再生のプログラムを使ってみてはどうですか?


ソニーのサイバーショットに付属してきたCD-ROMの中には、パソコンで再生するためのソフトが入ってないですか?
それをパソコンに入れて、そのソフトで再生するしかないと思います。

WMP10がすべての映像を再生できるわけではなくて、特別な再生ソフトでないと再生できない場合もあるので
今一度、デジカメの付属CD-ROMを確認してください。また、デジカメの取扱説明書も確認してください。
それがないのであれば、ソニーのデジカメのサポートページを見て、
該当する機種の情報をさがして、必要なソフトをダウンロードしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライしてみます。

お礼日時:2006/03/11 21:30

デジカメのメーカーは違うけど、私も動画を撮った事があります。


PCにコピーしてもWMPでは再生出来なかったけど、Realplayerでは
再生できました。MOVファイルになっていませんか ?
動画ファイルを右クリックで、「プログラムから開く」でRealplayerを
指定すれば再生できました。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度やってみます

お礼日時:2006/03/11 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!