街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼が家賃を仲介人(保証人)に渡してたのですがその方が横領してて家賃滞納扱いになり明日強制退去させられます。仲介人にも連絡が全く取れません。今日不動産と話し合いをするのですが、どうにか強制退去ならない方法はありますか??

A 回答 (3件)

話し合いで解決できると思います。

事情をよく説明してみてください。強制退去は、故意にやっている人がいるからです。ずうずうしい人が多いですからね。県営、市営住宅もこまっていますよ。ちなみに私のアパートは待ってあげますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
今日話し合いをするのですが、昨日家に戻ってみようとしたら家の前に黒い車(明らかにヤクザっぽくてナンバープレートがぞろ目・・)が止まってて帰るに帰れずでした。今日の話し合いでなにかなければ良いのですが。。考えすぎでしょうか??

未払いとなっている家賃をとりあえず替わりに払うしか無いんじゃないですか?

ちょっと質問。
不動産・大家がその保証人経由での家賃支払いを承諾していたのでしょうか?

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
承諾してたみたいです。

• 0

保証人に家賃の受け取りをもらっていますか?

又はそれに値するようなものが有るでしょうか
有れば証拠になりますが無ければ、いつ渡したかという日にちがわかればいいのですが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
受け取りも領収書ももらってなく保証人が友人なので飲みに行ったときに他の友人が家賃を渡してるところを見てるというくらいしかありません。。一回だけ旅行に(彼が)行くので保証人と会うことが出来なくて直接お金を渡しに行ったのですが、その時の受け取りはどこにいったかわからないようです。。

• 0