プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成11年頃に発売されたスバルのレガシイの純正カーステレオでマッキントッシュのものが使われているそうです。
一応マッキントッシュということなのですが、ぶっちゃけ性能のほどはどのくらいのものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

下手なスピーカの数で勝負しているようなモノよりかはまともな音してましたよ。

ただしスピーカの固定方法が甘く制振してあげないと本来の良さがでなかったと記憶しています。
スピーカをインストールし直した音は良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

モノ自体はそれなりにいいってことなんですね。
スピーカを触ってあげればその性能が活かせるのですね。
貴重な情報をありがとうございました!

中身はクラリオンです。

といってもクラリオンでライセンス生産されているものですので、マッキントッシュであることに違いはありませんが。

性能は、レガシィ純正のケンウッドに比べれば音はいいでしょう。スピーカーもいっぱいついてますし、悪くはないですよ。ただそれがどの程度までかというと好みもありますので一概には言えません。私は性能は十分よいと思ってはいますが、純正ケンウッドよりはよい、で勘弁してください。

ただ、マッキントッシュが入っていると社外品オーディオへの交換ができません。基本的にウーファーとかもつけられないはずですので、音をさらによくするといったことができないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「純正ケンウッドよりはよい」でなんとなく理解できました。
社外品オーディオへの交換ができないんですか。それはびっくりでした。
大変参考になりました。