電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に会いに札幌に行きたいと思うのですが、金銭的にさほど余裕が無い為、なるべく安く行きたいと思っています。なにか良い方法は無いでしょうか?

高速バスなども探したのですが、都内から札幌に行く便は自分では見つかりませんでした↓↓。

A 回答 (10件)

わたしは北海道民なので、AIRDOの道民割引が使え、今の時期なら片道9000円、席が空いていたらいつでも当日でも予約できます。

道民でないと、この恩恵にあずかれないですね。

学生のころ、下宿の埼玉から実家の札幌に戻るときはいつも、池袋から直江津まで高速バスでいき、直江津のフェリーで2等にのり、室蘭に着いてました。室蘭は、フェリーターミナルが市街地にわりと近く、着いてからの移動は便利です。苫小牧だと、町まで出るのが大変です。

室蘭からは、バスで札幌に戻りました。学割とか利用して、合計1万円ちょっとでしたね。フェリーの中でトラックの運ちゃんと親しくなり、室蘭から札幌までただで送ってもらったこともありました。

とにかく船は時間がかかるのが難点です。途中の食費をきりつめるため、手弁当やカップラーメン持参でしたけど。

今は、AIRDOが安くなり、時間もなくなったので、まったく利用しなくなりましたが。

あと、東京から青森まで4500円とか、めちゃくちゃ安いバスがありましたね。青森までしかこれませんけど。ツアーのバスなので、集合時間が決まっており、乗り継ぎ条件が悪いですけど。そのバスと、青森ー室蘭のフェリー2等を併用すれば、合計8000円ぐらいで室蘭まではこれるよ。
    • good
    • 0

格安ツアーを利用するのはどうですか?


1泊のホテルがついてますが、ホテルに泊まらないなら放棄することも出来ますし、帰着日も延長できます。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php?tur_i …
    • good
    • 0

♯4です。

「格安国内航空券」で探すと結構安い航空券ありますよ。2週間前くらいなら予約できますし。わたしもよく利用します。参考までに。

参考URL:http://www.travel.co.jp/air/
    • good
    • 0

本州から北海道に行く高速バスはありません。

バスは泳げませんし、道路トンネルも橋もないですからね。

安いのはフェリーでしょう。
東京~大洗の高速バスと大洗~苫小牧のフェリーの組み合わせです。

http://www.cs-cruise.co.jp/other/oarai_busferry0 …

苫小牧から札幌は高速バスが1270円です。
    • good
    • 0

新潟まで夜行のバスで行きます。


新潟小樽のフェリー、確か5000円に乗り
中で
知り合いになった人に車に乗せて貰って札幌まで行く。
これが安いですね。
    • good
    • 0

実は、GW前にスカイマークエアラインズが就航するため、GWはハイシーズンのはずですが比較的安いチケットが多いです。


(各社片道1万前後の運賃の設定があります)

ですので、GWにしませんか?
スカイマークなら空席もある程度あります。
    • good
    • 0

飛行機ならAIRDOスペシャルが片道8600円ですよ。



参考URL:http://www.airdo21.com/index.shtml

この回答への補足

たしかに安いのですが、45日前までに予約となると3月の下旬に行きたいと考えてるので少し厳しいです><。

補足日時:2006/03/10 21:21
    • good
    • 0

#2です。

肝心の切符の詳細へのリンク切れだったので…

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=t …
    • good
    • 0

時間掛かってもいいなら↓



乗継
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/honoka.htm
(3/18ダイヤ改正なので、再確認も)
http://ekikara.jp/

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
    • good
    • 0

私が行った中で一番安かったのは青春18キップですね。


ただし片道2日かかります。
八戸で野宿しました。
そのかわり11500円で往復できます。
またキップも一年中買える訳ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!