これ何て呼びますか

障害を持っている父の唯一の趣味が絵画なんですが、
最近、目標がないからか、書く機会が減ってしまいました。

どこかで、発表できる場ってあるのでしょうか?
個展でも出来ればと調べてみたのですが、結構お金が掛かりそうなので、コンクールや、みんなで発表できる場ってないのでしょうか?

父の目標を作ってあげたいので、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

下記URLに公募展の情報が載っています。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/moeri/index.htm
    • 0

#1さん、#2さんのご回答はひとつのいい方法だと思います。

あとは、たとえばご当地に近いカルチャーセンターの中の絵画サークルだとか絵画クラブに所属して、そこで行われる文化祭や展覧会に出展するという方法もあります。

あるいは、町内会など施設を借りて地域対象の展覧会をするとか、喫茶店に交渉して展示させてもらうとか、といった方法も実例があります。

また、個展も、その地域や民間施設によって、案外ローコストで出来るといったこともあります。なかには親戚中や友人知人からすこしずつ資金の寄付を募って個展を開いたといったケースもありました。

ぜひどこかいいところを探して実現してさしあげて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、クラブに所属するしかないのでしょうか?
父は、障害があるため人に接しづらいため、こういったクラブに所属するのをあまり好まないのです。

どこか良いところ、ないですかね。。。

いずれにしても、ご親切にありがとうございました。
引き続き探してみます

市とか県で、美術展を開催していることが多いです。

市とか県で主催
している美術展は、出品料も無料か、有料でも1000円以内位の場合が
多いです。お住まいの市役所とか県庁等で聞いてみてください。
市の美術展はアマチュアレベルで、県はプロレベルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたのですが、いまいちHITしません。
あまり、こういう大人を対象としたものはないのでしょうか。。。

いずれにしても、ご回答ありがとうございました。

お住まいの地域がわかりません。

検索エンジンで、「絵画、コンクール、募集」で検索してください。結構ヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

東京都です。
子供を対象としたものは結構なるのですが、
大人向けはあまりないようです。

ありがとうございました